年だから腰痛は仕方がないと諦めないでいい、ただこの名言は通用しないよ

”腰痛の説明をしている写真”

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

骨盤屋です

”患者さんの見送り写真”

年齢を理由に腰痛が起こっているってよく聞きますが、
それは本当なのでしょうか?

今回は僕治療院で起こったケースと3つの本当の原因を書きます

本当に腰痛は年齢が関係しているのか?

年を理由に腰痛の治療をあきらめる人もいますが、臨床をしてみて思う事をお伝えしますとそんなことはありませんでした。

もし、本当に年齢だけの問題ならば、あなたの職場やご近所に住んでいる人たちも、同様に腰痛に苦しんでいると思います。

ですが実際はどうでしょうか?

痛くない人はあなたよりも年上でも痛くないですし、あなたよりも仕事量が多いのに、腰にはなんの違和感もなく仕事をしている人がいると思います。

 

腰痛になる人とならない人の違いは何か?

それでは、腰痛になるひととならない人の違いはなんでしょう?

貴方は腰が痛いのに、同じ年でも腰がまったく痛くない・・・・

この違いの正体は、体の使い方に問題があります

からだの使い方がうまくないから腰が痛くなる

体の使い方がうまい人っていうのは、足の動かし方や股関節の動きが正常に反応してくるという事です。

例えば、物を落とした時に反射的に落ちる前に拾える人がいますが、これは体の使い方がうまい人。

これに反応できなかったり、歩いているとつまづいたりしている。
(特に何もない場所なのに転ぶとか)

そういったのと同じで本来は腰が痛くなる前に体がうまく反応してくれれば腰痛にならずに済みます。

腰痛になる前に
「この姿勢なんか違うな」と体が反応してくれます」

でもそれができないと時

「これは無理な動きだよと」

腰痛という痛みを教えてくれてます

どうせなら、体の使い方がうまくできるようになれると腰痛もへりますよね?

それでは、どうしたらいいのか?書いていきます。

腰痛にならないための体の使い方

それでは腰痛になりにくく、うまく体を使えるようにするための方法を書いていきます。

それは、脳の反射を正常にしていく。ということ。

これだけだと何言ってるの?となると思いますが単純な事です。

運動をすること。

そして

痛いところをきちんと治してあげる事。

運動をすること

腰痛に悩む人の多くは、あまり運動という運動をしているわけではありません。

それに急に激しいスポーツなんてのも無理です。

まず疲れる・・・・

そして次の日にダメージを受けるので筋肉痛になりやすい。
そうではなくて

単純なスクワットなどでもいいので10回ぐらいしてあげる事で全然違ってきます。

運動をするという事はある意味、体をちゃんと使ってあげて反応を楽しんでいるとも言えます。

痛いところをまず治してあげる事、名言を真に受けない事

腰に痛みが出てくる人の大半は最初のうちに放置してしまいます。

こうなってしまう原因の一つとしては若いころの経験がそうさせているのではないか?
と考えられます。

若い時ってどうしても伝説の名言

「寝れば治る」

が発動してきます。

この寝れば治るが曲者でして、たいていこれができるのが30代後半までなのです。

あなた自身が手を抜けなくて、みずから無茶なことして腰痛になる事もあります

痛みとしてでてきても平気平気と思っていれば腰痛はでてきますし体も痛いとメッセージを伝えてきます。

ですが40代になってくるとそれが通用しません。

ですので、本来ならば痛いなと思ったらすぐに治せるところに行くのがセオリー・・・・

なはずなのですが、なかなかそうもいかないんですよね。

しかしそんなあなたにこそ是非しっかり治すぞ

とこころに決めて病院選びをしていただけたらと思います。

 

 

年齢を気にする必要はありませんが、自力で治すのは難しい

腰痛や痛みの原因はこういったことの繰り返しでおこります

そしてこれはもう治らないのか?といえば

そんなことはありません、

中には時間がかかる腰痛もありますが、
きちんと自分の体と向き合ってケアしていけば腰痛を感じずに仕事をずっとすることができます。

ですから腰痛は年をとったとか、若いからなんてのは全く関係ありません。

そしてなったとしたらすぐに対処することを念頭にしておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
骨盤屋
宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

”腰痛の説明をしている写真”
骨盤屋へのお問い合わせはこちらから




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA