首を回すと、あたまに痛みが出る原因と解決法、多賀城市で首コリならお任せ

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

宮城県多賀城市の整体骨盤屋です。

本日のお題は首でございます。

今現在「首を回すと痛い」とか

「首を動かすと途中で動きが悪くなっていて、なんだか気持ちが悪い」

そんな首の原因と解決法を今回は書いていきます

首の痛みは背中から来ている

首が痛いと首だけに原因を疑ってしまいそうですが、実は背中のハリが原因かもしれません。

 

例えばこんなことはありませんか?

「背中が重苦しい」

「腰も重い日がある」

「座っていると首がなんだか苦しい」

このような状態の時、首の痛みだけではなく、背中にまで影響が出ていたりもします。

また最近はスマートフォンや携帯でのゲームなどのしすぎで首が辛くなる人も・・・・

この場合は背中とはちょっと違って、首の前側の喉の部分の筋肉が固まっていますので、喉周りの筋肉をほぐしてあげることが大事です。

首が痛いと頭痛が出ることも

首が辛いのをほっておくと今度は頭が重いとなって、頭痛がでてくる人がいます。

これは首の筋肉のバランスが悪くて起こる頭痛です。

さらに,

酷い人はめまいも一緒にでてくる。

こういった頭痛の特徴は、病院で検査を受けても原因が見つからない事が多くなかなか解消してくれません。

僕の患者さんでもこういった方がいて、

頭痛の原因がわからないから、この痛みをどうしたらいいのかわからなかった」

と言われます

他にも

「薬を飲んでいたのだけれども徐々に頭痛が酷くなっていた」

とか

「いつも頭が割れそうだ」

といった方々です。

この人たちも病院にいって何度も検査をするそうですが、なかなか解決しなかったとのこと。

 

こういった人たちを治療する際に必ず見るべきところがあり、それが首!

まずは、首の動きを見ていきます。

そうしますと、首の筋肉ががちがちに固まっていて動かすのも一苦労。

ですがこの時患者さんは気づきません。

なぜなら

本人は頭痛のほうが酷くて、首の痛みどころではないからです。

ですから首の治療をしながら頭痛も一緒に治療をして行くことで頭がすっきりしてきます。

 

背中の治療することから始めると首の痛みやおもくるしいがすぐに取れます

背中の筋肉のハリ、肩甲骨から治療を始めていくことで首の痛みや重だるさが解消してく方もいます。

これがなぜ?背中にまで?となるかもしれませんね。

この理由は背中と首がつながっているためです。

ここで大切なことをいいます。

それは

一つが悪い、と決めつけて行うよりも、案外周りから攻めていったほうが、結果が恐ろしいほど変わって来ることもある。

ということです。

まとめ

首の治療は首だけの問題ではなく

頭痛なども引き起こします。

そうなる前に大事なのは早めに処置することです。

 

 

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

骨盤屋へのお問い合わせはこちらから




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA