不妊治療をする前にできる準備があるって知ってましたか?

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

今度病院に行こうと思っています。これからの事が不安でたまらないです、できれば自然妊娠したかったのですが、そうもいってられなくなりました。
自分でもできる事って何かありますか? 仙台市 30歳女性

ご質問ありがとうございます。

この件でも触れましたが

AIHに行く前に試しておいて損はない事

こういった方って案外多いのかなと思ったんでできる事を書いてみます。

妊娠できるために必要と考えている事

僕自身が自分で不妊を勉強してみて思ったことは、

「準備をしていったらもっと結果が変わるかもしれないのに」

という事です。
では準備とはなんなのでしょうか?
まず一般的に言われているのが、これですね

基礎体温はちゃんとしているのか?

基礎体温って重要なんですが、これがなかなか難しい。
これっていう解決法もないですし、おおくは薬で上げていくという人もいます。
本来はこれが自力で上げられれば自然に妊娠できるチャンスも増えていく。

薬を使ってあげていくのも一つの手ですが、副作用の問題もありあわない人もいますので、その場合はご自身で上げていくしかないわけです。

しかし明確な上げ方もわからないですし、こうすればあがるよ

なんて本には書いてあったとしても、実行していくのも大変です。

そんななかで、一つの可能性として提示したいのは体の疲れをいったんリセットしてみる事です。

健康に近づけなくて自力で上げられないという例も何例かみていて、思ったことですが、
肩こり腰痛を患っていて正常な状態ではなかったがために、基礎体温が上がらなかったというという人も中にはいます。

こういったことを知らないで人口受精や体外受精に挑戦したけれどなかなかうまくいかなったという人も。
います。

まずは基礎体温を上げることをやれるだけやってみるのもありかとは思います。

気分転換も必ず入れる事

これってダイエットも直結したりするのですが、根詰めてやるよりも緩くやったほうが絶対いいです。

ダイエットの場合ですと、週6日ダイエットに頑張ったら残りの一日は好きなものを食べてもいいとか、というような感じですね。

不妊治療も言える事ですが、根詰めてもダメだと思ったら一か月でも休むという選択もぜんぜんありです。
実は気を抜いたときのほうが案外うまくいってしまう人もいます。

どれが正解なんてないのですが、そういったことも踏まえてあえて休む時期を作ることを提唱いたします。

質問者さんにお伝えすることは、「緩くやっていてもいいんじゃないですか?」

ってことです。

 

質問やご相談などありましたら是非登録してみてくださいね

100人が登録しているライン

友だち追加

宮城県多賀城市大代5-2-2

 

The following two tabs change content below.
骨盤屋
宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

骨盤屋へのお問い合わせはこちらから




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA