腰痛整体は痛いのか?

”骨盤の写真”

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

宮城県多賀城市整体 骨盤屋です。

「整体って痛いんじゃない?」

とか

「なんかボキボキされそうで怖い」

なんて思ってる人もいるかもしれません。
今回は自分とこの話でなんですが、痛いのか?
について書いていきます。

整体が痛いのはどこからきた?

さて整体についてですが、「痛い」のか?
というと、痛い人にとっては痛いです。

こちらは優しく痛くないように行いますが、感じ方は人それぞれな所もあります。
整体はまったく痛くないよっていう人もいます。

これってなぜ起こるのか?と考えたときに出てきたのが以下の二つです。

一つ目人の閾値(いきち)が違う。

閾値ってなに?
ってことですけど、簡単に言いますと、感じ方の部分ですね。

例えば、注射を刺されていたいっていう人も入れば、そうでもない人もいます。
頬なんかをツンツンされて、痛い人も入れば

ツンツンされても感じない人もいるわけです。
これが閾値です。

生理痛なんかもいい例かもしれません。
辛くない人にとってはなんともないですが、痛くてその日動けない人もいます。

整体に関してもいくらこちらが痛くないですよとお伝えしても

人によっては「これは痛い」と思えば痛いとなります。

相手基準なので、ここは難しいところです。
これに関してはなんかの刺激はないと人の体ってよくならないのでしょうがないと言えばしょうがないところです。

そしてバキバキされる矯正が痛いのか?

バキバキと音がなる矯正って本来そんなに痛くないものです。

多分バキバキの矯正を過去にやられてみて痛みを感じた。というよりは、多くの人は恐怖感が出てきてそうなっているのかな?
って感じもします。

膝なんかもそうですけど曲げるたびにぱきぱき音がする人もたまにいますが、そんなに痛みとしては感じてないんじゃないかな?
って思います。

実際うちの患者さんでも肩や腰がバキバキなる人もいますが、そこまで痛いという人はいません。

二つ目マッサージや矯正を行う側の問題

これは人間の手で行われるので、なかなか難しいんじゃあないか?
って思う。

機械なんかですと均一にしてくれるのですが、人間の手によるものですと、なかなかそういかない。
だからひとによって「当たりはずれ」という表現をする人もいるわけです。

ご自身にとっては、あたりって思っていても他の人によっては「はずれ」という風に。

食事なんかもそうかもしれない。

例えば自分の話ですが、僕は魚卵と香りの強いものが苦手。
魚卵大好きな人に良く言われるのは

「本当においしい魚卵を食べたことがないからだよ」

という名台詞をいただきます。

それで本当においしいという魚卵を食べさせられたのですが、それも無理。
基本的に生臭い=おいしいという図式がない。

でも好きな人にとっては関係なく好きなわけです。

それがいいんじゃないか?
という事もあります。

整体もそんな感じなのかもしれない

それと目的かなと思います。

腰痛などを治したい人にとっては、いくら整体が痛くても我慢してやるでしょうし。

痛いのが本当に嫌な人は薬局で売ってる湿布を貼ったり、他には
自分にとっていいところ、つまりあたりという場所を探すわけです。

これも人それぞれ

人間がやっている以上万人受けするという所はありません。

 

整体があたりの基準はどこに置くか?

病院さんでなかなか改善できなくて整体屋さんに行く人が整体屋さんや整骨院、接骨院を選ぶのかな?
って思います。

最初から整骨院、接骨院に行く人もいますけど、まずは病院行くのが普通。

それでいたいのか?痛くないのか?

で本当に選んでいるのか。といえば大部分はそうでもないかなと。

結果論「なんかよさそう」って基準は別のところにあって、例えば

家から近いとか、

駐車場止めやすいとか、料金が手ごろとか、

あとは治してくれそうか?っていう所が一番重要かなって個人的には思いますが。
その中でもできれば痛くないところがいいなぁってっていうぐらいかなって感じがするんですよね。

あくまでも自分所の患者さん情報ですけど。

それでも痛いのが嫌だというのなら

そうはいっても痛いよりは痛くないほうが整体はいい。っていう方にお勧めなのが

痛みが全くありません、という整体をお勧めします。

因みに僕のところは痛い人は痛いと言われます。
これは仕方がないって部分なので、痛くないところを求めているのでしたらごめんなさい。

どちらかというと僕は痛い痛くないよりも優先しているのが、

「早く治す事」

って所に重点を置いてます。

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
骨盤屋
宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

”骨盤の写真”
骨盤屋へのお問い合わせはこちらから




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA