なかなか人に聞けない!妊活のコツは今までと違う事をしてみる事

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

多賀城市骨盤屋の加藤です。

妊活ってどんなことをすればいいのか?
雑誌やネットでも沢山の情報が回っているので今更なのですが、とりあえずは今までと違う事をしてみる事がお子さんを産むための近道かもしれません。

調味料を変えてみる

もし現在サラダ油などを使っているのでしたらやめてみるのも一つの手かもしれません。

サラダ油については今このように騒がれていたりも。

サラダ油「危険説」に追い打ち。バターよりも心臓に負担 ー米研究

引用 MEGA2NEWS

あんまりいい話ではないです。

コレステロールについても善玉、悪玉って考えも実は違うんじゃないか?
っていう見解もあります。

善玉と悪玉ってどう違うの?

引用 セルフドクターネット

どちらも違いはないっていう見解。

食べる物を選ぶこと

食事でしか人の体は作られていないので。これができないと体を健康な状態にもっていくのは難しい。

ではどういう食がいいのでしょうか?

沢山あるんですがまずはこれを守ってみてください。

それが

油を変えることです。

油を変える理由

遺伝子組み換え

リノール酸

そしてなかでも最も重要だと自分が思っているのはトランス脂肪酸というのが一番問題かなと。

トランス脂肪酸について

トランス脂肪酸の摂取と健康への影響

引用 農林水産省

簡単にいうと心疾患のリスクを上げたりすること

しかしトランス脂肪酸を抑えようとすると今度は飽和脂肪酸というものが増えてくる。

お菓子にもパンにも入っているので控える事をお勧めします。

とはいってもなかなかできないのが現状

お菓子やパンアイスクリームこれらをやめれるのでしたらいいのですが、そうはいってもなかなか難しいじゃないですか?

というかごめん、おれは難しいって思ってる。
何故ならおいしいなぁと感じるものは大抵そういったトランス脂肪酸が含まれている。
勿論そういったものが入っていなくてもおいしいものはあるんですが、なかなか探さないとみつからない。

そして見つけ方がわからない。

そういった場合は、まずは三日と決めてその間はとらないようにしてみてください。

三日でいいです。

そうするとですね、だんだん味覚が戻ってきますから。薄味でもおいしいってなってきますから。
こういった事がまず今までと違う事をする秘訣です。

急に妊活しますっていったってなかなかできません。

急に何かを変えるといってもなかなかできるもんじゃないです。
というかできないのが普通です。
明日からダイエットっていうのと一緒。

無理!

ですので、少しずつやめていくことをお勧めします。

ポテトチップス大好きなら、とりあえず量を半分に減らすとか。
このちょっとしたことが後々の命運を分けます。

だからダイエットも明日からではなく今日からやる!
それもいきなりゼロにするのではなく、できることから始めていく事!

妊活もできることからやる。

このほうが私でもやれそうだなーって思いませんか?

運動も散歩から

運動を妊活に取り入れることはすごくいいです。

これも難しい事ではなく、簡単なことから始めていくことをお勧めします。

具体的には、僕の協会で出している動画を見てみてください。

こんな感じです。

1分ぐらいでもいいんです、まずは続けていく事これが大事。

僕もブログを毎日書いていくべきなのですが、なかなか継続できません。
しかし少しずつでも進めていくと半年、一年とたった時にやらない人とやるひとでは大きな差につながってきます。
運動はあなたを裏切りません。

小さなことからこつこつとですね。

ちなみにこれを続けてもらって食事を変えてあげて自分を大事にし始めたら妊娠出来た患者さんもいました。

妊活はまずは緩く始めること

アレもできないといけない、これもやらなくてはいけない。
やらねばならない事は沢山あります。
しかし重要なのは、それがどういう効果がでているのか?
体の反応をみながら試していくしかありません。

お医者さんにいって妊娠できる人もいれば、できない人もいたりするのは、それが自分にあっているのか?わからないといったことも理由にあります。

原因をさがしてこれだ!ってなれば一番早いのですが、それって結局出てこないです。

探そうとして見つかったとしてもどうしようもないような場合もある。

例えば僕なんかも悩むわけです。

例えば

もっと顔がよければなぁとか、痩せたいなぁとか太っているからダメなんだろうな。
足がもっとはやければオリンピックに出れたかも。

でもそんなんいったってどうしようもなくね?
って潔くあきらめるわけです。

諦めた後に起こることは、それじゃ次はそれでもいい方法を考えようとなるわけです。

確かに固執することも大事なのかもしれませんが、僕はその悩みは解消されないと考えています。
何故なら

どうせ次の悩みが来るわけです。

でしたらそれと向き合って明日も楽しいことないかな?
位に楽観的に考えていたほうがいいわけです。

その中で努力しなければいけない日もあるでしょうし、それが大変な事もわかっているわけです。
ですが、結局こどもの頃からの習慣なんてのはなかなか抜けません。

○○してほしい

○○しなければうちの子ではない。
こんな期待をかけられてもかなえるのは大変です。

僕が言いたいのは、周りの人のあおりをうけて焦らないでくださいってことです。

まとめ

妊活妊活って考えていくと追い込まれることもあるので、今は少し頑張っているぐらいがちょうどいい。

急になんでも状況や周りは変わりせん。

できることから始めていく事。
親のいう事や旦那のいう事ばかりに気を取られないでください

 

The following two tabs change content below.
骨盤屋
宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

骨盤屋へのお問い合わせはこちらから




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA