テニス肘とスマホ首、勝つのはどっちだ?

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

世紀末のくるまでこんにちは。

サウザー?

というつっこみはおいといて骨盤屋です。

まぁどこに行ってもかえないと思うけどな。

今回はスマホ首とテニス肘。

業界あるあるも含めて書いていきます。

とにかくスポーツを絡ませた症状名がある

ゴルフ肘、テニス肘、なんていう呼び方があります。
正式名称もあるのですが、それが、上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん)

まぁ長ったらしい名前、、、それではどんな症状なのか?

というと

ずばり

肘が痛くなる。

それだけ。

そして治療法もさまざまあるようです。

治療法
冷やす、使わない事。
固定する。などです。

原因としては、バックハンドの使い過ぎで痛くなるとも言われてるようですが、初心者でも強いサーブが打ちたいと力んでしまったりしても痛みが出るようです。

一度なってしまうと痛みが中々おさまらないので大変!

実はテニスだけではないのかもしれない

テニスとにたような遊びで、スカッシュというスポーツがある

壁打ちテニスみたいなやつですね。

ワンプレーでも遊べる。
ひたすら壁にあてて跳ね返ってくるのと同時に打ち返すゲーム。

もし、これで肘を痛めたら、スカッシュ肘という言い方をすることもあるかもしれない。

何でも○○肘って言われそう。

テニス肘を筆頭になんでも運動していて肘が痛くなれば○○肘という呼び名がつく

ただあくまでも現在出ている病名は、ゴルフ肘とテニス肘。

しかし今後もしかしたらありそうな症状名を書いてみることにしました。

例えば

卓球肘

ラケットの返しでありそうですね。シェイクを使っているときに出てきそう。

もしくはゲートボール肘

呼び名はないけれど、痛めそうではある。

ゴルフ肘

これはある。

そしてさらにデート商法肘

デートしながらお財布からお金を出す作業の最中に肘を痛める。

出されるほうも宝石の持ちすぎで肘を痛める。

 

そして最近は肘ではなくスマホ首

時代は携帯といわずにスマホか?という位スマホが流行している。

もし裁判なんかやっても

 

もはや、ゴルフやテニスをしている人口よりも圧倒的にスマホを使っている人口のほうが多いでしょう。

そしてその姿勢というのが、これですな。

あんまりこれをやっているとこうなる。

 

 

 

「えっ?」

 

そうじゃなくてこうですね。

スマホ首ってストレートネック

スマホ首とか言われてますけれど、本来はストレートネックっていう症状。
普通は湾曲しているのが正常なんですけど、スマホのやりすぎで具合が悪くなる人もいる。
ずつうがしてくる人もいるわけです。

そういった症状は

大抵スマホ首っていう事なんでしょうね。

現代人とスマホの位置関係

こんな感じかなと。

 

ないと不便すぎる。それがスマホ、そしてその結果

あって当たり前。

となっていく

昔は会社の電話番号が携帯だけだと、怪しいお店って感じもしましたが、今では電話線引いてなくてスマホだけっていう所も増えてきました。

これも時代なんだろうね。

昔は違和感あったんだけれど今はない。

むしろ、まだ自宅電話で消耗しているの?って感じもする。
メールのやり取りもできてしまうし、ラインでもオ―ケーのスマホならなおさら楽。

もうないと大変。

だけどつい夢中になって使いすぎると、首を痛める。それがスマホ首。

スマホ首の治療法

スマホ首の治療法は、簡単とは言いません。

何故なら、首の湾曲を付ける事って実は結構大変です。
そして頭痛に悩む人もいます。

これが女性だと月経でも出てきてるひともいますし、単純に首が原因で出ている人もいるので見極めて治療していかないとならないからです。

男性でも、肩が痛くなる人も多くて、さらに会社でもこんな感じですよね?

まぁこれは極端ですけど。

長時間使っているわけですから、痛みもだるさも影響してきます。

って、ごたくはいいので治療法に行きます。

検査、首の動きを確認する

まずしっかり、上を向けるのか?左右は対称な動きをしている首になっているのか?
確認いたします。

これができない患者さんも多いんです。

次に肩の動きを見ていく

肩がきちんと上まで上がるのか?片方のみ上がったとしても両肩であがってくれないとまたすぐに痛みが出てきてしまいます。

そうなると治ってくれないですし、いつまでも痛みを引きずる羽目になります。

検査を間違えると正常になってくれません、それぐらい検査は重要です。

例えば、盲腸なのに、別の所を切ってしまったら問題じゃないですか?
それと同じですね。

治療法

顔の周りや肩の周りをしっかり治療していきます。たまに痛みを感じますが大抵の人は眠りに落ちます。
それぐらい普段は緊張した生活をしているってことです。

そして、再度また終わった後に確認して終了となります。

今後は新しくて便利なものが出てくるほどそれに対して問題も出てくる。

今のところはスマホなんていってますけれども、近い将来様々新しくて便利なものはでてくるとは思うんですよ。

そして今度はそれに伴って別の問題が必ず起きてくると思います。
それじゃどうすればいいのか?

といえば、おれ自身もそうですけど対応していくいかないのかな?
ってのが自分の考えです。

いまさら、昔のパソコンのウィンドウズ95使ってよと言われても早さに慣れているこちらからすると「もう無理」ってなってしまうじゃないですか?

だったら常に追いついていくこともスタンスとしてはじゅうようなのかな?って思います。

スーパーファミコン世代の自分からすると、驚きのの連続でしたけれど今はこうしてパソコンなんかも使っているわけです。

あなたもこれからの時代に適応していくことをお勧めいたします。

きっとできるから大丈夫です。

ブログは不真面目

治療は真面目

骨盤屋でした。

詳しくこちら小顔にならない顔の矯正

首でこまってたら07056283307にすぐ電話ください

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
骨盤屋
宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

骨盤屋へのお問い合わせはこちらから




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA