妊娠に結びつきやすい睡眠があるってご存知ですか?

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

宮城県多賀城市の骨盤屋です。

実は妊娠しやすい体質にするためには睡眠時間がとても大切ってしってました?

一日の中でもっとも身体を回復させることができるのが睡眠。

これについては誰しもご存知だと思います。
しかし現代人はなかなかこの睡眠時間を正しくとることができていません。

これってすごくもったいないです。

なぜならこの睡眠が妊娠につながりやすくなる可能性を秘めているからです。
良質な睡眠がとれれば・・・・でもなかなかこれが難しい。

そしてあなたも、どうせだったら快適な睡眠をとって一日でも早く結果を出せる事ができれば嬉しいですよね。

そこで、本日はこの睡眠についてお話していきたいと思います。

快適な睡眠をとるために食事の量を控えてみる

実は今の人たちって食事をとりすぎな人が結構多いんです。

これについてなぜか?というと実は

昔の人と比べて運動量が少ないことがあげられます。

運動量が多い人ならば一日3食っていうのでもいいのですが、これって食べ過ぎの部類に入ってきてしまいます。

でも中にはこんな人もいますよね?

それが、これ

夜寝るときに何も食べなくて気持ちが悪くなってしまう人」です。
こういった状況ですとなかなか、寝る時も苦労します。

っそこでおすすめなのが、2,5食って感じで初めて見る事
誰しも急に食事を全くとるなと言ってもできません。

もちろん私もです。

そこで少しずつでいいので意識をしてみる事です。

この意識をすることにはコツがあります。

それは、ご自身のなかで「今日はとりすぎないって決める」たったこれだけ。
夕食なんか特に美味しいものが多いです。

これについてはすごくわかる。

一日お疲れさまってねぎらいたくなりますものね。
これも当然です、だけどほんのちょっと、ちょっとだけでいいので控えてみる。

こういった一日、一日の積み重ねが妊活にとってはすごく重要なんです。
それにもし、もしですよ

晩御飯を抜いただけで良質な睡眠がとれて、そして妊娠できたらこれってうれしくないですか?

食事を少なくすることでなぜ良質な睡眠がとれるようになるのか?

食事を減らすと、睡眠がとれる

なぜこうなるのか?
人って食べると消化します。

ここまでは大丈夫ですか?

すると寝ている間もエネルギー使って食べたものを消化をしていきます。

食事をとって消化するまでにかかる時間は大体6時間

そうしていってようやく胃の中が空っぽになっていくんです。
ということは、ということはですよ。

もし食の量が少なければエネルギーをたくさん使わずにすむ。ということ。

そうなったら体の中では必要ないと判断し休むモードに。なっていきます。
その結果

良質な睡眠が限りなくとれるようになっていく。
そして徐々にですが睡眠リズムが整う。

人の身体って可能性がある。

それでは体の中ではどんなふうになっているんでしょうか?

寝ている間に出ているホルモンもすごく大事

人ってねているとホルモンが出ているんです。

それがこれ

【 超抗酸化ホルモン メラトニン】

この作用としては外のサイトでも書かれてますがメラトニンは不妊にも期待できるって感じのことが書かれています。

メラトニンで不妊改善

引用妊娠しやすい体づくり

ハッピーべび待ちにんかつ

引用

メラトニンが不妊症に効果的

引用 明るい妊活!妊娠しやすい体質作り情報ブログ

メラトニンはサプリでもありますが、自分の体の中でもつくれます。
その一歩として睡眠がすごく重要になってくるんです。

だったら利用しない手はないと思いませんか?

 

出る時間が決まっている

このホルモンは朝起きてから14時間から16時間後に出てくるといわれています。

たとえば朝の7時に起きたら出てくるのが21時から23時頃。

終わる時間も決まっている

終わる時間は夜中の2時から3時ぐらい

だからこそこのメラトニンが出ている時間帯は食事の消化につかうよりも、体の修復の効果も期待できるので優先させてあげたいところです。

メラトニンの出し方

これについては日焼け止めをぬってもいいので日の光を浴びる事。

メラトニンは日の光をあびることで出されやすくなります。

そしてサプリメントもありますが容量や用法は気をつけたいところ。

なにより自然に出てくる状態が一番いいですよね。

そして食べ過ぎないこと。
あとはルイボスティーなんかもいいです。

ぜひ飲んでみてください。

パソコンなどの光を夜はなるべく見ない。

これはスマホなども言えますがこれらの光が脳を覚醒させるためにホルモンの分泌がしにくくなっていきます。

ですのでできれば10時以降は控えたいところですね

まとめ

いかがでしたか?質のいい睡眠が妊娠に近づける。

あながち間違ってはいないと思います。

まずは一歩でも妊娠に近づくために試してみてくださいね

こちらのラインに登録していただくと

通常一回5500円の妊活整体が

3回で9800円になります。

まずは登録してみてください

友だち追加

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
骨盤屋
宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

骨盤屋へのお問い合わせはこちらから




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA