スマホゲームにはまってる女子とその話を聞いてる男子の考察。そして首について

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

おたくだっていいじゃない。

治療家というものは基本的にオタクという前提はぬぐえません。

なぜなら、治療の勉強はマニアックなほどにしてくるからです。
あなたもこんな経験はないでしょうか?

近所の整骨院にうざいぐらい筋肉の説明や治療理論の話をされる。
しかし言ってる意味がまったくわからないし、治らないから困っている。
そして状況説明してもなかなか理解してもらえない

それはまるで職質のように。

いうなればあれですよ

「あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!」

「俺は今どうやったら治るのかをこの先生に聞いたんだ、そしたら」

「な、なにを言ってるのか?言葉が全く理解できないんだ、そして治療もなにをされているのかすらさえ、まったくわからなかったんだ」

「アッ頭がどうにかなりそうだった、マッサージとかそういったもんじゃないのは確かなんだが、この先生を本当に信じていいのかわからない状態なんだ」

ってポルナレフがいうぐらいかもしれない

 

もちろんこの先生には悪気はないんです。
ただひとこというのならば、この先生もきっとオタクなんでしょう。

え?おれですか?

おれはあれですよ、マンガオタクとかですね。

から失礼します。

こつばんやです。

ざ、マンガ談おたくだっていいじゃないその1

前回からの引き続きで気になることを書いていこうかと。

今回はスマホの乙女ゲームなどではまる人の心理を患者さんと語ってみました。

 

スマホゲームってなんであんなにはまるんだろうね

しかし、スマホゲームってなんであんなにはまるんだろうね?
とくに乙女ゲーム

女子の熱中度合いは半端ない。

というわけで、乙女ゲーム、スマホゲームにて自分的考察と患者さんからの会話とともに解説していきます。

 

「こつばんやいっきまーす」

 

 

ケース1、声優が石田彰さんだから

これなんとなく「あーなるほど」って思ってしまった。

ちなみにこの人だれって?思う人へ。

石田さんはエヴァの渚カヲルの声優さんっすね。←だいたいこれでみんな「あー」となる。

患者さんいわく、銀魂の声優さんにはあんまりときめかないが、石田さんだと、一番最初にプレイするらしい。
その際にバッドエンドにはならないように考えてプレイするとのこと。

声がもうやばいらしい。これ女子あるある。

男の俺が言ってるとおかしいのですがこの患者さんは女性です。

そして、石田さんのゲームが終わると、ほかはあんまり力を入れない。
これ聞いて思ったのは、声優さんパワーってすげーなと。

この声優さんご本人もラジオかなんかでいってましたが、物語の謎を握っている人物で、ミステリアスな役が多い。とのこと

 

まぁわかる気もする。

たしかにかっこいいもんな。

ケース2、昔のファミコンのゲームがリニューアルされてでてきている

FFやドラクエなど、RPGからはじまり、昔懐かしのゲームが復刻版とはまた違ってリニューアルな感じででてくる。

ただ難点なのは、昔の裏技が使えない。

FFでいえばポーション99個にして、オニオン装備みたいな、、、
わかる人はわかる。

分からない人は御免。

ドラクエに関しては4のトルネコの章は好きじゃない。

まぁどうでもいいことですけど。個人的にです。
ドラクエ自体はすごくやりこんだ。

無駄にレベル上げしていたこともある。

スマホゲームに関しては、30代から40代世代で遊んでいる人が多いのかもしれない。

というか今回聞いた方々はもろその世代。

ケース3、好きなアニメキャラとのタイアップ

すでに、「にがさねーぞ、おいっ」て準備は万端になっている、スマホゲーム。

アニメキャラとのタイアップはやりたくなってしまう。
ツムツムに関しても、ディズニー好きにはたまらないだろうし、ほかのゲームだとしてもなんでもコラボ!

これはいい商売になってる。

一時期課金することがだめになったみたいな話もあるけれど、なんだかんだ好きな人は好き。

が、、、、

ある意味問題になっていたりもする

必読 もう課金できない・ソーシャルゲームのシステムが闇すぎて怖い・・

引用 話題の画像より

課金の闇は深いけれどはまる。

昔ギャンブルにはまっていた自分も気持ちはわかる。
でもやめとけ!

って言いたい。

ケース4、暇だから

これについては人間無駄に人生を過ごすことが多いので、しょうがないといえばしょうがない。
どうやったって平日は暇っていう人も。

平日は考えることでいっぱい。

休日は忙しいのに。

休日にすることがある人たちの図

そんな中でも

空いた時間でついついやってしまうのがゲームです。

その結果こうなるじゃないですか?

最近では子供にゲームさせている親もいますけれど、これについては

「まぁ俺もファミコン世代でやっていたからね」

よくやりこんだよ。

特に子供のゲームに関してそこまで否定はしない。
というか読めない漢字が読めるようになったのもゲームだったこともあったので。

例えば

桃太郎伝説っていうゲームが昔あったんですけど、そのなかで「足袋」というアイテムがあった。

けれど俺はよめなくて、

「あしぶくろ」って呼んでました。

そしたら知的な子がいてそれ「たび」っていうんだよ・・・・って

俺もその時「えっ?あしぶくろじゃないの?」

って真顔で聞き返してましたね。
その時はすげー恥ずかしかったですけど。

いやー恥かいてよかったって、いまではおもう。

知らないこと教えてくれてありがとう。

 

ケース5スマホだからこそ

たぶんですね、手軽にできてしまうことにやりこんでしまうんだと思うんですよ。
昔のばあいは
まず本体用意してカセットいれてテレビにつなげて、電源いれて、そしてつかなくて・・・・

カセットフーフーしたらもうめんどいじゃないですか?

さらにつかなくて、なんどもフーフーしてまたセットするわけですよ。
め・ん・ど・いじゃないですか?

 

さらにセーブが消えてしまうことなんかもおこるともうめんどいじゃないですか?

それがないのがスマホの良さ。

もうこうなる

ケース6そして画質がきれい

もうね、3次元じゃないんですよ。

でもいいんですって。それでも。
というかむしろそれが一番大事なんですって。

きれいじゃないとだめというのは時代なのかもしれない。

その結果こうなるじゃーん。

 

けーす7とりあえず子供や甥っ子、姪っ子がやってるから

ついつい口出ししたくなりますし、子供に教わることも多いという親もここから学ぶこともあるのではないでしょうか?

親ができないが子供はめっちゃ得意。
そして親もはまるわけです。

その結果最終的にはこうなってしまうわけです。

やっぱスマホやな

これがずっとつづくとですね、

こんなかんじで疲れてきます。

そして

となり治療が必要になってきます。

すでに左側の首のようになってくるんです。

これはもうスマホしか考えられないんです。
ええスマホです。

スマホが襲ってくるんです。ですがなかなかやめられないんです。
それじゃあどうすればいいか?って

治療してからスマホ触っていけばいいのです。

ブログは不真面目

治療は超真面目

こつばんやでした。

オタク男子も、オタク女子も待ってるぜぃ!

あっ!エーと引き続き図書館計画進行中です。

 

 

 

The following two tabs change content below.
骨盤屋
宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

骨盤屋へのお問い合わせはこちらから




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA