表情筋を施術すると、首が上を向けるようになった。そんな俺に小顔ブームなどない

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

小顔ブームは乗れない

なぜなら小顔になる整体ではないから

と真面目に答えてみる。

骨盤屋です。
苦労したくないなら苦労しなくてもいいんです。
前回顔ヨガにも惨敗したのですでに小顔はあきらめている。

前回記事 顔ヨガに惨敗した記事

自分大事!

さて

表情筋を鍛えることや刺激をすることでたくさんのメリットがあります。
のっけから飛ばしていきますんで今日の記事も面白おかしく書いていきます。
というか、ごめん

真面目な記事書いてもおれは読みたくなくなってくるんだよね。
理由は、飽きます。

だいたい読んでいても「で?」ってかんじですから。

もしかしたらくそまじめで科学的な根拠もしっかりあって効果がありそうだい。
って記事をお探しなら

すまん

今回もそんなあなたにとって役立つ記事ではない。

この記事はあくまでもスマホの使い過ぎで顔もこる。

えっ?
顔が凝るってなに?

っていう人向けの記事です。

表情筋が首の痛みに重要だった

顔が凝るというのは、例えば接客業や、作り笑顔の多い職種。

営業さん叱り、保育士さん叱り、そしてコンビニの定員さんしかり。

いつもあれです

「笑えばいいと思うよ」

っていうのがお仕事の人が凝りやすいんです。
そういう人たちって実は肩や腰が痛い人もたくさんいるんですが、実は顔が緊張していることでその痛みが出ています。

これって不思議ですよね?

笑えばいいと思うよで

腰痛、首が痛い、肩がこるってなるので。

実際なかなか治らない肩や首なんてのはたくさんある

本当に多いのがマッサージしても治ってくれない痛みや腰痛。
電気治療をしてもストレッチをしてもよくなってくれないのは顔にも原因があるかもしれない。

なぜ?こう思うのか?というと
過去に沢山もんでも治らなかった人たちが、顔の整体をおこなうと瞬く間に痛みが引いていった人たちが多かった。

もちろんほっておけばまた元に戻ってしまうので継続的な治療が必要なんですけど、持続力が全然ちがったんですよ。

首とつながっていると思われる筋肉

僕が治療するときに一番注目するところがあってそれが、「歯茎」

え?って思うかもしれないけれど、歯茎っていっても口の中に手を突っ込んだりはしないです。

ほっぺたの上から触ってく感じですね。
ここが動きが悪くて首まで痛くなっていたり、肩が言うことを聞かなくなっていたりもします。
もちろん咬筋といって、かむ力なんかも見たりはしますけれど。
もしくはかみ合わせですね。

表情筋で特に注目しているところは

ずばり「ほほの骨」の左右のバランス。

この写真見ても口の上がり方が左右で違うので相当ストレスもかかっていたりします。
そのほほの骨を持ち上げたり下げたりすると、首の動きがふわっとなり、首が上を向けるようになります。

時間にしておよそ20分ぐらいです。

さらに驚くことがあってそれが、顔の筋肉が緩むと。背中の張りも取れやすくなるのです。

こう考えるといかに背中に負担がかかっているのか?

分かると思います。

そして一番緊張するところはここ

それは目かな?って思います。もちろん耳も鼻も緊張するから、そういったところもきちんと治療していくのですが。

なんといっても目の周りの筋肉はいの一番に取りたいところです。

なぜなら、目の周りを刺激していくと頭痛なんかも取れる人がたくさんいるからです。

こういった点を踏まえていくと顔の筋肉も案外馬鹿にできないと思います。

まぁ一番原因なのは、仕事ではなく

あれです

スマホだろ?

ってのが一番問題な気がします。

というか問題

でもやめれないのが現代です。
それを長時間見続けても疲れないようにしていくのが僕の仕事になりそうな2017年です。

 

こつばんやっていうけれど首ブログ

ブログはたまにまじめ

治療は超真面目

多賀城市こつばんやでした

 

The following two tabs change content below.
骨盤屋
宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

骨盤屋へのお問い合わせはこちらから




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA