肩こり、鶏首、首コリ、顔コリ、こりこりの事実

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

今回は鶏首?ってなんだろう?

という疑問を持ったことから調べてみることにしました。

寝ながらできる鶏首改善

引用、VOCE

骨盤屋です、乙です

ちなみに僕は、まんが図書館に向けて奔走してます。

漫画本貸してくれた患者さん、激感謝!

前回の記事が全開でしたので今回も頑張らずに行きたいと思います。

ちなみにこれがそうです。

ちゃおがやばい

 

で、で、本日は鳥くびですね。ちょいと真面目に行きます

肩こりってどうしたら治るの?

一般的には治らないといわれてる、いや思われている肩こり。
実は治らないわけではないんですけど

正しくは治ってもまたぶり返してくるのが問題なのではないか?
と考えるわけです。

例えばあれですね

お腹がすいたーってご飯食べますけれど、一生腹減らないわけではなく、腹はまた減るわけです。
この状況を異常だというわけでもなく、とても普通の事なのですが、こと肩こりに関しては、なかなか理解されません。

これって治療する側も問題あるとは思うんですけど、治る発言をしてしまっているので仕方がない。

肩こりは治りませんとはっきり言えればいいのですが、たまになんですけど治っちゃう方もいらっしゃるんですよね。

ええそうです、おなかがいっぱい状態がずっと継続しているんです。

マリオでいう所のスター状態。

そういう人って何しているの?ってなるわけじゃないですか?

聞いてみるんですよ。

「なんで続いてるのって?」

そうするとですね、自分の体をケアしてますっていうありがちな回答が返ってきます。

それはそうだなと、

単純にダイエットなんかにしても、いざって始めないとおなかは凹んでいかないわけです。
ですのでそんなもんでしょうね。

そしてもう一つが原因があってそれが、原因が別のところにある場合ですね。

その原因が顔コリなわけです。

顔コリ、首コリ、肩こり

こりこりうるせーなって思うかもしれないですけど、まぁちょっとまて・・・

顔コリと首コリ肩こりの関係

まず顔コリについては、私の患者さんが見つけたところがあって、それが歯茎の筋肉が問題で起こる、肩こりっていうのがあります

これって肩をいくら揉んでもよくならない場合は、表面から矯正していくと結構肩こりがおさまる人もいます。

ですが、あごの問題もありますので、やはり何回か?治療するにもかかりますし、かみ合わせでまた歪む事もある。

だから定期てきに行わないとまたひどくなるわけです。

首コリについて、鶏首について

首のコリというよりは、頭が重いので必然的に、前に倒れていくわけです。

まぁ、この状態ですね

これが鶏首っていう状態。

VOCEさんでの情報を見ていると、枕の角度が15度っていう設定にしているといい。

って書いてあるからこれはこれで間違えではないと思う。

姿勢改善枕の作り方

引用、VOCE

こんな感じでもいいのかもしれない。

ただ例外はあると思う

その例外とは?

それがこれ

すでに痛みが出ている場合。

枕を変えても痛みがひどい人も結構います。

あくまでも姿勢を矯正する分には枕でも十分ですが、痛みが出ているとそれどころではなくなってきますよね?

痛みが出た場合の対処法

首に痛みが出ているという事は、今度は腕にしびれが走る人も中にはいます。
そうなったときに一番最初に行ってほしいのが、MRIがある病院です。

不安でしたら一度見てもらってください。

仙台病院 MRIで検索すれば出てきますのでお近くのところに行ってください。

よくきく、隙間というのが狭くなっていたっていう話もききますし、人によっては『骨化』こつかといって、骨になっちゃいけない所が骨になってしまっている人もいます。

こうなると、なかなかマッサージだけでとか、枕でとはいかない。

痛みもなかなか引きませんと不安になるわけです。

そうなった時は、結局原因を探していくしかない。

でも原因がなんなのか?わからないので困惑するわけです。

そしてわかったとしても

そもそも原因なんてのは、大元をたどると生活習慣しかないので、それを一個一個見直すのが一番早いです。

例えば重いものを持つ仕事をしていて痛めたのならそれをやめるだけいいわけですし、デスクワークならその仕事もやめるしかないねってなるからです。

しかし現実はなかなかそうもいってられず、そんな簡単にもいかないわけです。

なぜなら働かないと生活ができないからですし、大半の人は職種を変える変化を好みません。

できることからやるしかない

首コリや鶏首でも原因がわかっていたとしてもなかなかやめれないのなら、最終的に行う事はこれしかないです。

それは

 

ケアをしながら生活していくこと。

現代社会において、自分で自分の事が一番わからないので困惑することがたくさんあります。

子供のころの常識なんてのは、大人になって覆される事がたくさんある。

そうなったときに、どうすればいいのか?
といったら知ってる人に教わるのが一番です。

ですが、なかなかそういった人が近くにいないですし、親や知人にきいても、素人さんの範囲でしかわかりません。

例えば今首が痛いのが原因が癌でした。

となっても友達はなんにもできるわけではないのです。

おかしいなぁっておもったらまずはすぐに病院にいってください。

そしてそれでも治らないってなったら骨盤屋にご相談ください。

顔コリと首コリ、肩こり

もし病院にいっても首の痛みの原因や首コリの原因がわからないとなったら、この小顔にならない顔の矯正をお勧めします。

理由は、顔のコリが首の痛みや、肩こりを解消できるポイントでもあるからです。

これは接客業など、普段人と会う仕事をしているという人ほど、効果が望めます。

ただ注意することがある。

それは「小顔にならない」という事。

この点だけ守ってもらえれば、結果も出やすい。

本日はブログも真面目

治療も大真面目

骨盤屋でした

 

 

The following two tabs change content below.
骨盤屋
宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

骨盤屋へのお問い合わせはこちらから




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA