整骨院ってどこまで求められているのか?時には無理なもんは無理と、バンザイすることも

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

4月は、寒かったり、あつかったりするから体温調節が大変ですね。

骨盤屋です

 

 

 

 

治療院に求められている基準ってどこまでなのか?

案外考えたこともなく痛みは、すべてなんでもオッケー。

ってなればいいんですけど・・・
実際はそうでもなく、できる範囲とできない範囲って明確にしとくべきかな?って思ったので書きます。

これって

例えば腰が痛いと思っていてもそれって実は癌なんじゃないの?

とか

発見が遅れるほうがまずいんじゃない?

当たり前なんですけど命にかかわること様な痛みもあったりもします。

それでは命に係わる痛みの判断基準ってなんなの?

っていうとなかなかないんですよねぇ、実際は整形外科さんや大きな病院に行ってみて初めてわかる。

 

いい先生の基準ってこういった事を間違えない。

ってのが僕らの業界ですといい先生だよねーって。

凄い先生だよねってなる。

だけど患者さんからすると

治せるのか?治せないのか?

又はそれにかかる予算っていくら?

っていう目に見えてるところで判断してしまう。

しかしこれが悪いわけでもなく

これって当然。

なぜなら美容、理容のように目に見えて判断することってできないわけですし、仮にそのようなものがあったとしても患者さんの声や、姿勢や小顔になったという顔を魅せられてそれで自分もそうなれるのでは?

って思ってしまう。

こういった視覚を見せているところは判断材料になるわけで。それで選ばれていて結果が出せる先生が凄い先生。

患者さんのために目線で考えると後者のほうが今はいい選択で、前者のところまでは望まれていない

なぜなら

そもそも整骨院、治療院の先生にそこまで期待されたないから。

命を扱う立場にいるわけでもないので、それを訴えられても、ピンとこないわけです。

それでも僕自身はそういう見ただけでこれは病院のせんせいにすぐ見せたほうがいいよ

って言ってくれる先生をすごいなと思っています。

なんかいやっても症状が治まらないという事態になってから気づくよりも、最初にこれはもううちで見れないね。
っていいきってしまえる

いうなれば、患者さんのためってなる判断。

ここに尊敬しますね、潔くバンザイってやつです。

でも結果的に命は救われるかもしれない

おもった以上に僕らの業界ってシビアになる事で助かる人もいるのでは?

なんて考えながら午後も働いてます

そして、どちらも持ってる先生は人気ですよね。

まぁこんなかっこしてる時点で説得力はゼロですけどね。

 

 

 

The following two tabs change content below.
骨盤屋

目次!押すとその記事に飛びます

骨盤屋

宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

骨盤屋へのお問い合わせはこちらから




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA