スマホ首で肩こり、頭痛がしていてお困りなら!首の痛みと頭が痛いを解消するコツ

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

こつばんやです

首肩専門治療を行っていて宮城県多賀城市に生息しています。

スマホ首についてたまにはまじめに語りたいのでお付き合いください

首が痛い原因

首が痛い原因をツイッターで探してみました

するとでてくるのは。

ミシンをしていたら首が痛い

寝違えたのか首が痛い

ポケモンGOが出たころから首がいたい

とにかく首が痛い今朝なんてこんなメールが来たね

今朝、「寝違えてしまって…、首が痛いです、むちうちかもしれません』と言ってたら、僕に湿布を貼ってくれた優しいスマホ首さん。さっきもメールをくれたんです。『打ち首の様子はどうだ?』スマホ首さん、まだ繋がってます

って

いやそれはない

スマホ首の本当の原因

それはスマホやパソコンのし過ぎでしかありません。

それ以外ないです。

スマホ首は痛い

とにもかくにも、首が痛い、頭痛がする、そして肩がこる

このような状態で痛みがでます。
ひどい人ですと手がしびれてくることもあります。

首の筋肉が腕に伝わっている神経を緊張して挟んでいるため!

こうなってくるとご自身でストレッチしてもなかなか良くならないこともあります。

スマホ首チェック方法

単純にスマホを持っている状態で深呼吸してみる

そして

スマホを使わないで深呼吸する

スマホを持っている状態で苦しかったら間違いないかと。

もしくは壁に背を付けて後頭部がつかなければスマホ首確定。

首の角度に注意して使えば本当に大丈夫か?

首の角度に注意して使えば大丈夫・・・・

という風に言いたいのですが

たぶん無理だろこれ?

普通にこうなるよね

意識しまくってもこうなるよね

というか意識してたらもともとスマホ首になんか、なってないと考えてるのは俺だけ?

スマホ首がひどくなるとめまいもしてくる

首にはいろいろな神経が入ってますので時にはめまいの原因にもなったりします。

しかしめまいに関してはスマホ首だけではなく、耳の問題もあったり

たまにキーンとしていたり。

そして視力が左右差があったりしてもでてきますし、実際俺はボーダーシャツを見ていると酔ってきます。

これはなーに?
って感じで出てきますので一概には言えません。

ちなみに過去めまいがしたときは

(骨盤屋)
スロットで8万まけて帰ってる最中

これはめまいどころかはきそうでした・・・・

スマホまき肩ってなに?

スマホを使っていると身体が徐々に前のめり姿勢になるので、どうしても肩がまき肩になります。
これはもうまきまきしている肩なので腕を上に挙げる事ができません。

注意、まきまき言ってますが決して弱虫ペダルのまきしまさんのことではありません。

 

スマホまき肩の解消法

単純に言います。

これに関しては肋骨にも問題があります。
肋骨は前のめりの姿勢をしていると固まってくるので背中も苦しくなってきます。
これらを解消するためには、肋骨を緩ませてあげる事から始めると解消されていきます。

スマホを見すぎて二重あご?

若い女性に急増の二重あご

引用 ポストセブン様

という記事を発見しました。
一部抜粋させていただきますと

ドクターシーラボが運営し、皮膚科医・城野親徳氏が総監修する『顔のたるみ研究所』が行った調査によると、1日のうち携帯やスマホを見る時間は、2012年の1日平均1.1時間から、2015年には1日2時間に伸び、3人に1人が1日2時間も下を向く体勢をとっているという。

今年7月には、総務省が個人のスマートフォン保有割合が初めて50%を越えたと発表したが、スマホ保有率の上昇にともない、二重あごを気にする人も増えていると同研究所構成員の三橋愛美さんは語る。

「スマホの使用時間の上昇と比例して、たるみや二重あごに悩む方は確実に増えていますね。下を向いて一点を見つめることによって、お顔のむくみやたるみに繋がりますので、当社の母体であるクリニックでも、二重あごに効果的な施術を行う患者さんの数は、ここ10年で10倍にも膨らんでいます。最近では女性だけでなく、男性も自覚が芽生えた方が増えているように感じます」

これってずっと下を向いているとそれが癖になってきて二重あごになる人が増えている。

下をむいていれば当然重力の関係でもたるんでいくのは明らか・・・
しかしなかなかやめれないと思います。

なぜなら

下向いて操作しているほうが楽だから。

仮に下を向かないとしてもですよ?

これやるだろ?

絶対

なぜそう言い切れるかって?

それはですね

「俺もやってるからです」

隠さずにいいます

俺もやってるんだ・・・

しかし二重顎に関しては何とかできるやもしれません

顔の矯正を行っているから

顔の矯正と聞いて

「まぁ小顔になれるのね」

となった皆さん

事実を申し上げますと

小顔にはなりません

すみません小顔にはならんのです。

ちなみに先ほどの記事にはこのように書かれておりました。

エステティシャンの国際資格「CIDESCO」を持ち、表情筋トレーニングの指導を行うフェイスワークスタジオ「B-by-C」の鳴海えなさんに、二重あごの解消と予防法を指南してもらった。

「顔の筋肉は、普段からの表情癖に加えて、うつむき癖を覚えてしまいます。ですから正しく動かして、いい癖を覚え込ませることが非常に大事なんです。それにはまず、スマホで凝り固まっている顔の土台を柔らかくしないと効果が出ないので、咬筋(こうきん)という大きな筋肉からほぐしていきます。“ながら”では効果がないので、しっかりと覚え込ませて毎日トレーニングを続けることが大事です」

顔の土台、咬筋これらは俺が行う顔の矯正でもよく治療する場所。

ですのでもしかしたらあなたの二重顎はとれるかもしれません。

ですがひとことだけ申し上げときます。

スマホを使う前からの二重顎に関してはやはり運動も必要になると考えられます。

すべてスマホ首のせいだけにできればいいのですが、なかなかそうはいきません、その辺はご了承いただきたい。

「えーーーー」

「えーーとかいっちゃう?」

スマホ首は予防できるのか?

予防できるサイトはいくつかあるんですよ。

例えばですね、こんなサイトを発見しました。

現代病「スマホ首」を予防する方法

引用 ダイアモンドオンライン様

最近増えている「スマホ首」を予防しよう

引用ちえぶくろう様

しかし俺はあなたに聞きたい

これやりますか?

ちなみにあえてしつこくですが何度も言いますとおれは・・・・

やらない、っていうか・・・忘れていく。

たしかに上記のやり方をやれば解決できるのかもしれない
しかし、しかし考えてみてほしい

これは予防であって起こってしまった後には、どうしようもない虚無感に襲われるのではないか?
そんなことすら考えてしまい勝手に想像する。

その想像とは・・・

もっと楽な方法にゃいかなーっと」

検索し始めないでしょうか?

何度も言おう

俺は探す人間です。

「いつだってみつけていくさ」

スマホ首やストレートネックによさげな枕

枕というものがあります。

これは身体を休ませるうえでとても貴重な存在。

スマホ首保持者にとってこういった枕とは時に自分のお母さんよりも大事な存在!

そこで調べてみました

以下

竹首枕

引用 創業123年の竹虎様のサイトより

ストレートネック、スマホ首にいいといわれる枕です。

俺はこれをネットで見た瞬間の一言は

「うむ、力強い方々が載っている」って思った。

いいか悪いか別にして使ってみるのも一つの手です。
ちなみに値段は1万円でした。これが高いか安いかはあなた次第です。

又はこちらのサイトにもさまざま売っていますのでご参考にしてみてください。

楽天市場

引用楽天市場さま

枕について個人的に

個人的にですが、枕も確かに大事。

大事さで言えば学校にいって忘れ物をしたときに学校まで届けてくれるお母さんぐらい。

しかし、なかなか自分に合った枕を手に入れるのは大変だと思う。
というのはその人にあったところであなたに合うとは限らない。

おすすめなのはやはり買ってみて試してみるしかないなってのが今の現状かと。

それができれば本当にいい枕にあえます。

首のストレッチなど

スマホだけでなく首や肩そして頭痛など出ているとき、体操やストレッチなどしてみたいという方にはこのサイトがいい。

首の痛み、予防と対策解消法

引用 NEVERまとめ様

すごくたくさんの情報が載っていますし、動画などでも解説されてあるのがいいですよ。
お時間のあるときでもやってみてくださいね。

しかしここでまたまた思うことが

ストレッチってやります?
まじでずっとやっていけます?

ちなみに俺はですね

続きません

なかなかできないんです。

その理由は

1、なんだかめんどくさい

2、本当にこれでこれであっているのかよくわかっていない

3、やっぱりめんどくさい

この3つです。

とにもかくにも自分に甘えている人種なのでなかなか継続というのができません。

そして、あれですね

動画見ても確かに親切に解説もあるのですが、いかんせん

これで本当に大丈夫か?
って思ってしまうんですよ

というのは過去に筋トレをやろうと思っていて動画を一生懸命みながらまねしてやっていたんですよ。
ですがなかなか筋肉がつかず困ったことに・・・

本当に困った・・・・

その時もなぜだろう?
ってかんがえたんですけど答えが出ない。

でも動画のお兄さんはバキバキに腹筋が割れているわけです。

しかしどうにも納得いかず。

それでですね、どうしたかって言いますと、そのあとにパーソナルといって今のライザップみたいなところに教わりにいったんですね。

したらですよ?

その時に言われた一言いまだに忘れらんないです。

こつばんやはジムで何を教わったのか?

おれは腹筋を割りたくてジムに教わりにいったんですよ。

そしたらそこのトレーナーさんが、一言

「でしたら足の太もも鍛えてください」

とかいうわけですよ。

その瞬間

「えっ?

「え?

えっ?

ってな状態

実は腹筋を外に出させるためにはスクワットのほうが早いという事実。

腹筋自体はすでに出ているらしいのですが、それは足の筋肉を鍛えてあげないと出てこないらしかったんです。

俺は2か月間何していたんだろう?
ってなったよ。

それから、時間短縮するためには動画などよりも特に体のことは専門の人に相談することに。

確かに動画だけでもありがたいんですが、なかなか思い通りにいかないこともでてきます。
その理由は

あなたが本当にその体操でよくなるのかは、見ていない人はわからないからです。
ですので、ためしに何回かやってみてそれでも調子が良かったら続けてみてください。

スマホ首だけでなく肘も

スマホを使うときは肘も曲げているので肘が痛くなったりもします。
この際は肘も治療しなければならないことも多々あります。

しかも厄介なのが肘の治療は手がしびれることもあります。

びりびりってかんじですね。

もうこうなったらスマホ使うなや・・・
ってなりますが

それ無理だろ!

って話です。

なぜならスマホにみんな依存しているからです。

これについてもしょうがない

治療するしかありません。

もしくは肘を伸ばしてあげる。
これでも限界はあるので治療のほうが早いです。

肘は気を付けてください。

肘曲がってるやん。

スマホ首で病院いったら

手がしびれる・・・
となるとたいていはビビる。
びびるとようやく病院に行きます。

なぜなら

なんか恐怖だから・・・・

病因での診断はスマホ首という診断ではなく、「ストレートネック」
と言われる。

最近CMでも「スマホ首」って言われてきましたけれどこれからお医者さんのほうでも「スマホ首」だね。
とか「パソコン首」だねってなるかもしれませんけどね。

ストレートネック病院での治療法

やはりというかレントゲンですね。

骨をみなければ診断もできません。

骨が曲がっているねとか、首がストレートだねってなったらお薬を処方される。
湿布も貼ってね

といわれそのあとに首を引っ張ったりする機械を使ったりしていく。

これでよくなるのならここで終了になるのですが、
スマホ首の場合なかなか解消しない人もいます。

この原因は、首だけの問題ではなく、ほかにも原因があったりするからです。

実はこの方法を使うことでそういった違和感がスッキリします。

その方法とは

「顔の矯正です」

お顔の周りにはたくさんの筋肉がついているのでこういった顔の緊張も首が痛む原因だったりもします。

もしあなたも首の痛みでずっと悩んでいたら一度はやってみてください。

驚くほどすっきりして

「首が痛くないっていい」

ってなれちゃいます。

まとめ

めっちゃ長くなりましたが

スマホ首を自分でなんとかしようと思うととてもめんどくさい。

スマホ首はめんどくさい

と覚えておいてください。

そして楽してよくなりたい人は、この治療が楽してよくなっていきます。

それがこの

「小顔にならない顔の矯正」です

ブログは不真面目

治療はまじめこつばんやでした。

☎022-349-9926

宮城県多賀城市大代5-2-2

骨盤屋

 

 

 

The following two tabs change content below.
骨盤屋
宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

骨盤屋へのお問い合わせはこちらから




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA