その首の痛みや首コリ、そして頭痛の原因は退屈から始まってます。

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

骨盤屋です。

ハンチョウの一巻入りました。

この人のセリフ回し好きです。

例えば

「このひと手間加えるという作業」

「くずにはできんのだ」

「くずには・・・」

とか個人的に職人肌の人は読むと

「うん、うん」となる内容になっています。

職人は神経使いますし、こうじゃなきゃいけないという「べきべき」論が多く、そうじゃない人から見てると、こいつこまけーな。

ってなると思います。

しかしこれって職人だから・・・・

というわけでもなく、仕事をしているなら誰しもあると思うんですよ。

例えば

これ逐一電話入れるか?
メール入れて慎重に進めていくべきだなというタイプや、

荷物運ぶ仕事でも、「順序考えてさー」

なんて気づかないこだわりポイントがあるわけです。

デスクワークにしたって、「月末までにここはまとめて作らなければならない」

とか

「あの人書類出すのが遅いから早めに声かけとかないとだめだ」

職人要素満載。

んで結局何のためにそれやるのか?
というと

結果的に円滑に仕事を回すためなんですよ

実際仕事がうまくいかないときや回らないときって必ず何かに邪魔されていたり、どこかで突っかかっているわけです。

それらをこの漫画では、なんとなく解消に導いていくところがスカッとします。

首の痛みや頭痛なんてのもそうですが、なんでその症状がでているのか?
ということを考えてもなかなか答えは見つからないと思います。

そして原因を見つけたところでその原因をやめることができればいいのですが、実際はなかなかそうはいきません。

例えば

首が痛い原因は仕事にありますよとなり、

「それじゃあ仕事辞めてください。」

と言われても辞められないのが現状。そしてそれが楽しい事ならなおさらです。

楽しい事とは?

それはスマホです。

昔は携帯なんて電話してメールしてぐらいでよかったものですが、今や何でもできてしまいます。

それこそ、ボタンおして商品選ぶと荷物が届いたりもしますし、ひと昔前では考えられない事。

ですが、ちょっと考えてみると不思議なのですが、なぜそんなにスマホに夢中になっているのか?

って考えたことはありますか?

これって、すごく単純なことなんですけど、無意識にしているのでなかなかそうとは思えない。

スマホを触ってしまう理由

それは

 

 

 

単純に退屈だからです。

あなたは、暇ではないんだけどなんとなく退屈。

暇と退屈はちょっと違っていて、やることはあるので、暇ではない。
暇?

と聞かれると忙しいと答える人が結構多いし、だけどスマホをさわってしまうんですよね、これって退屈だから。

やる事はあるんだけどなんだか退屈という矛盾を人は抱えているんです。

そうすると、こういう答えが出てくる。

首や頭痛が起こる原因はあなたの退屈の解消しかたが原因です。

と何とも哲学的そうでそれっぽいタイトルで、今回書いてみました。

スマホの使い過ぎはご注意

なんて書く気はさらさらなく、いうなれば

「それって仕方なくね?」

ってのが根底にあるんですよね。

○○のしすぎと言われても

それじゃあその人にとって「し過ぎの境界線」ってどこ?

と屁理屈もでてしまう。

単純に3時間触っていればスマホ触りすぎなんですよね

っていう人もいれば

一日それこそ24時間使っていてようやく使い過ぎですよ

っていう人もいます。

こう考えていくと基準なんてのはあいまい。

曖昧の中で退屈しないようにみんな自分たちで考えていて、

また頭痛なんてのも生理現象です

これっておしっこが出るのと一緒で・・・

とするとそうかも。

なんて出てくるわけであって。

これらについて言えば、とりあえず治せる症状は治しちまって予防しながら今後は使えばいいんじゃないですか?

だって、辞められるわけないですし、ってのが今のところの見解。

起こった事ってどうしようもないんですよね。

ですのでお勧めはちゃっちゃと諦めて治せるところに行く。

もうこうなってきますと

自分ではなんともできないんですよ。

首も頭痛も治るから大丈夫です。

以上、退屈がスマホ首と頭痛を作るでした。

今回は無駄に哲学的に自分知ってます風に語ってみました。

こういうのって女子が嫌がるのでたまにしか出しません。

ブログは哲学的

治療は、簡単簡潔に

「終始一貫して貫いていることがあって、最近時間なくて更新できません」

っていう俺できるぜ感をアピールしていました。

The following two tabs change content below.
骨盤屋

目次!押すとその記事に飛びます

骨盤屋

宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

骨盤屋へのお問い合わせはこちらから




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA