産後にいい骨盤矯正と言われ、がちゃんがちゃん矯正ベッドを受けているけど・・・・

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

骨盤屋です

矯正ベッドからこんにちわ。

こんにちわ

けっこうきついんやで?

 

さて今回は治療院や整骨院ではいちどは見たことがある人もいるのではなかろうか?

このベッド

(患者さん)
おーあるある。

という人もいれば

(患者さん)
いやーないなー

というひとも。

ちなみに今回は見たことがあってさらに治療院、整骨院などで実際に何度か受けられたことがある人にむけて書いていきます。

このベッドは骨盤だけではなく様々な個所を矯正してくれる

このベッドのいいところは、背骨もそうですし、首の矯正そして骨盤もしかり、万能に働く凄い奴。

ちなみにこれの多くは

骨盤の矯正という治療法を書いてる整骨院さんのホームページなんか見ると写真でも見ることができる。

ここ飛行機飛んでるんですか?ってな音がする

これですね、とにかく音がうるせーんです。

なぜならこの機械

コンプレッサーがついているのですが、まるで地割れでも起こしてるんですか?
っていう位

 

音がうるさい。

エアーが入ってると音が鳴らないんですがそれがなくなると補充するために音が鳴り始めます。

音は

ががっがががががーってなる。

 

音が鳴っているときは整骨院や治療院全体に響き渡るので

仮になんかしゃっべていても

あれ?声が聞こえないよ?

ってな状態になります。

とにっかくうるせーんです

がちゃんがちゃんで通じる共通言語

正式名称は「トムソンテーブル」とか「トムソンベッド」とかいわれてんすけど、

ですけどね・・・・

めんどいのでだいたいの先生は

「がちゃんがちゃん行きましょう」

と言いいます。

あなたも

「あー、がちゃんがちゃんね」

と、この瞬間

先生と患者さんで謎の共通言語が出来上がります。

がちゃんがちゃんは全国共通でほぼ間違いないんじゃないかな?
って個人的に思う

こんなベッドの落とし穴

凄い万能のように書いていますけれど、これでもよくならない人も当然います。

みんながみんな打てば全員治るのか?というとそんなもんこの世にはないです。

 

そして中にはこのベッドの矯正が合わない人もいます。

 

あわないというよりは、術者の腕も結構影響しているといったほうがいいかもしれません。

 

というのはこのベッドの特徴は検査がどこまで正確なのか?

と行う側の検査の質が問われてきます。

 

よくあるのが足の長さだけみるというやり方なのですが、実際人って足の長さだけで腰痛が治る人もいれば、治らない人もいるんですよ

さらに言うと

仰向けにしたときの足の長さと

うつ伏せにしたときの足の長さが逆になるひとも。

 

こうなってくるとすでに検査もくるってきますし、がちゃんがちゃん毎週行くたびにあなたも

(患者さん)
「なんだかぜんぜんよくならないのよね」

っていう事も。

ですので判断が難しく簡単なようで難しいのです。

 

矯正ベッドの使い方として

自分の場合ですが、検査をしてみて自信がない時は使いません。

それと使わないほうが早く治ると判断した場合も使いません。

更にいうとこのベッドで具合が悪くなる人もいます。

先ほども書いたように非常に難しい。

そして一番考えなければならないのが

どちらが早く治るのか?

と考えた時

一番は体を壊さない事が患者さんにとっては重要だろ?

と思っていてその結果。やらないという選択もありえます。

 

人の体はそれぞれ違う

というのは

 

他の先生のホームページでも書かれていたりもするのですが、

例えるのならそうですねぇ

髪質なんかと一緒なのかもしれません。

 

天ねんパーマの人もいれば、サラサラストレートな人もいます。

人の髪質はみんな一緒ではありませんよね?

 

こういった状態を常にキープしていくというのが体を治すという事。

ですが

天ねんパーマの人が縮毛矯正をかけたくて、あなたはきれいに見せたいっておもうかもしれないのですが、

それでは

縮毛矯正自体は自然なものか?っていうとそうでもなく、最近の縮毛矯正はたんぱく質をつぶすというやりかたなので、どうしてもダメージは行きます。

あなたはきれいに見せたいとかんがえるかもしれないので矯正を使いますが、髪にとっては本来のままのほうがいいはずです。

 

別に縮毛矯正は否定しません、たとえで使いました。

 

骨盤矯正の場合はこれとは真逆で歪んでいるのを元に戻すっていうのが役割。

身体の場合は髪とは違いいろいろと負担を強いられるので形を保つのが難しいです。

それを正すのが骨盤矯正。

しかしこれは簡単にできるのですが、それとは逆に

もっと状態をひどくさせる状態も作れてしまうわけです。

その結果として

(患者さん)
「矯正受けてからなんか調子が悪い」

ということも起こりえる。

これが調子が悪い程度ならばまだましなのですが、中には余計に痛みが出てくる・・・・

という人もいます。

 

そうなってしまうとせっかくの矯正のだいご味ももはや意味もなく、

すでに矯正は苦痛以外の何者でもありません。

それぐらい繊細に扱わないとならないので検査が重要になってくるのです。

 

これも例えるなら

これってドライブの楽しさもありますが、ときに凶器にもなりえる。

ってな感じですね。

手術だとするならば

「アッ間違えたところ切ってしまった」

みたいな・・・・

それではどうすればいいのか?というと

骨盤矯正の判断は術者次第ですが

骨盤矯正の判断は術者次第にはなりますが、時として調子が悪い時は断る勇気も持ってみてください。

自分自身はなるべくそうなる前に判断はしておりますが、こればかりは注意深く見ていく事が必須になります。

ここは精進します。

ブログは骨盤矯正

治療判断は正確に

骨盤屋でした。

 

 

The following two tabs change content below.
骨盤屋
宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

骨盤屋へのお問い合わせはこちらから




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA