出産から3か月たって腰や首がズドーンと重い、それなら産後の骨盤矯正がいいっすよ

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

骨盤屋です。

地獄先生ぬーべーは懐かしい。

今も雑誌を変えて連載してますけれどね。

小学生のころに読んだ記憶がなんだかあやふやでして、思い出すように読むのが最近の日課。

腹から出てくる寄生虫の話がトラウマなのは内緒である。

出産した後の腰の痛み。

骨盤が開くとか、閉じるとも言われますが、なんだかんだ言って一番妥当なのは、裂ける。

チーズじゃないんですけどという突っ込みもありそうですがそれはスルーしときます。

骨盤が裂ける。

女性は通常の出産場合、子供を出すために医者の方でも裂いてしまう。

しかしこの痛みは出産の最中は感じることもなく

終わった後にでてくる。

俗いう

「めっちゃいてーーーー」

ってやつです。

でも先に言っておきますと

ごめん、男にはわからないんだー

まあ男が出産したら死ぬとかいう話もありますし、産んでいただいた旦那さん奥さんに感謝してとっととその骨盤を治すためにお金を出してあげてください。

そうしますと奥さんは家の事から子供の事まで一生懸命になってくれます。

その後旦那さんであるあなたも安心して仕事や育児に精を出すことができますよ。

旦那と嫁の優先順位は違う

旦那と嫁では互いに優先が違う、これを間違えると温度差が出てしまう。

旦那にとって

一番は子供

旦那さんは子供が大事

ですが嫁にとっては

子供の面倒を見てもらいたいというよりも、それよりも先に家の片づけや掃除などをやってほしい。

なので旦那さんが

これをやらずに子供の面倒をみても何故か?

嫁さんから

小さな不満をいわれます。

あくまでも

自分の院内の調査なのですが、

旦那の優先順位と嫁の中での優先順位は違います。

ここを勘違いしてしまうと小さなすれ違いから大きなすれ違いに発展する。

そして喧嘩になりやすい

 

旦那の優先順位

1、子供

2、嫁

3、自分

4、家の事

 

嫁の優先順位

1、汚れてる部屋を何とかしたい

2、子供の事

3、旦那の事

4 自分

肩や腰が痛い事に不満だらけというわけではなく

勿論、産後は骨盤や腰が痛い事にも不満はあるし

肩が痛い、そして抱っこするので腕がいたい・・・・

もう痛い痛いだらけなのだけれど、しかし実際は腰が痛い事に本質はなく・・・

 

いうなれば。

 

家にいて家の事ができない私は、ダメな奴だ・・・・

が根底にあり、

また

痛いからしょうがないよね・・・・

で済ませるのもいつまで続ければいいのだろうか?

という疑問を嫁は抱く。

それと同時に「役にたたないと存在価値がない」ということまで考え始めるので、鬱になってしまう人もいる。

これって

子供を育てることにエネルギーを向けられないだけが原因ではないような気もするんすよね。

この状態だと

旦那の

「お前はいいよなー」

にカチンとくるのである。

これ地雷。

腰が痛い事が拍車をかける

また、嫁は腰が痛いのもあって、動けないということも余計に拍車をかけてしまうので

その結果夫婦でぎくしゃく、ぎくしゃく。

さらに嫁は「私になりにやっているのに」というもんもんが

帰りが遅い旦那をみつけてしまうと今度は「むかつく」となる。

これの本質は痛み。

痛みがなければ許すことができるし、普段はそこまでいらいらしない。

例えるなら

腹が減ってるときにいろいろ言われるといつもの倍以上に人は腹が立つ。

これは

いくら、宥めてもだめ

これって生まれたての赤ちゃんも一緒なのだけれど

腹が膨れるまではぎゃーすか、ぎゃーすか泣く。

嫁さんの場合はそれが痛み。

痛みをとらない限りイライラは取れることはないと思っていたほうがいい。

心配されたいのもある

逆に言えば腰の痛みがとれれば悩むことも減るし喧嘩も減ってくる。

ただ中には痛い事で心配されていたのが痛くなくなると心配してくれないので困るという人もいる。

そういった方の特徴としては

「どこかいいところないかな」と思いながらも探す気がないし、調べる気もないひとである。

たまに、第三者に「あそこのお店よかったよ」と言われても

「でも治らなそうだなー」

という自分完結してしまう。

いい悪いではないのであなたの旦那さんが痛くないと優しくされないとあなた自身が思い込んでいる節がある。

これらは、実際そんなこともないのだけれど、痛い人からすれば「そんなわけない」という感情しかない。

骨盤を治すきっかけ

反対に切羽詰まってくると治すことにシフトしていく

例えば

どうしてもすぐに働かなければならない

とか

自分が動かないとこの家はどうしようもなくなる。

といった緊急性によるもの。

どちらかがいいとか悪いとかなくて選ぶのも決めるのも結局はあなた自身で決めていい。

腰が痛いから治してくるからお金頂戴

という一言が言えるとそのあとに救われている人もいるし、逆に旦那さんと喧嘩したという人もいる。

これって多分

旦那さんからすれば

「うらやましい」んだろうね。

「じぶんばっかり」と心の底から思っている。

もしそうでないなら「いってこい」というだろうし。

産後の骨盤矯正はいい

例え旦那から文句言われようとも、親に子供を預けてくることに罪悪感があるとしても

それでも自分は産後の骨盤矯正を出産が終わったあとのあなたに勧める。

その理由は

人間痛くない生活が一番幸せと思っているから

に他ならない。

ブログは、産後の骨盤矯正

治療は真面目に

骨盤屋でした。

 

 

The following two tabs change content below.
骨盤屋
宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

骨盤屋へのお問い合わせはこちらから




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA