あれ、、、ブログ記事パクられてないか?っで書いたエーパシカイロプラクティックさんに聞いてみた結果・・・・

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

骨盤屋です。

なんかっすね、ちょいちょい気になっていたことがあり・・・それが

「あれ?これブログの内容パクられてないすか?」って思ったんですよね。

それがこの記事

整体で痛くない治療を心掛けています、の裏側話します

ちなみに俺の記事はこれ

整体で痛くない治療を心がけています。・・・の裏側

見た瞬間ですね

「イヤー世の中には似たような人がいるもんなんだなー」

ってぐらいなもんで、しかも見ていったら、さらに・・・・こういった記事まで・・・

もうね、笑ってた

マジで、それでそのあとに本人聞いてみたんですよ。っていうか「いやパクってないよ」って言われると逆におれがこの先生のぱくったの?

とかなるのも嫌でしたんで、そろり、そろりと聞いてみたんですよ。

こんな感じで・・・

もしかして、間違いってこともあるじゃない?

なので見たことある記事なのは気のせいでしょうか?って感じで聞いてみたんですよ。

 

その結果

あっさりお認めになりました。

その瞬間、パン食いながら

「おー認めたよ」

そんで大概の人って怒るとおもうんですけど、自分自身特に怒りはなく。

むしろ

「よーあんなんパクったなー」と

調べてみるとちょいちょい記事真似られたんですけど、逆にすげーなーって感じで。

自分の記事って基本的に自己まん、まんさいの記事だし、それなら逆にもっとまともな先生のパクればいいのに・・・ぐらいなもんで。

特にムカつきもせず、

 

それよりもパン食いながら思ったのは

「ついに、ぱくられるようになったかー」

って有頂天になってた。

まぁ写真は無表情ですけど、内心は「俺ってすげー」とかわけのわからん頭になってました。

ですのでご本人にも特に怒ってはないのでネタにさせてください。とご連絡したら「わかりましたー」って言われましたので、ありがたいです。

そのほかに、アメブロも更新されていたのでそちらもチェック。

あっこういったことも行われているんですね。すげーっす。

って

「おい」笑

 

 

むしろ先生のファンは俺かもしれないです。
ブログ、アメブロをストーカーのように終始チェックしてました。

まぁでもあれですよ

ぱくり、ぱくられはしょうがない。

なぜなら、俺もぱろってるしパクってるから。

面白いこと追及したり好きな人の書き方なんかも自分もまねますし、そして自分自身もこつばんやのホームページの原案は、名古屋の村中先生のサイトをぱろってます。

このホームページは

構成なんかも素晴らしいですし、何よりもこの先生のホームページは何度も読みたくなります。

めっちゃ読みまくってました。

これみて何度ため息でたのかわかりません。

そのサイトがこちら

http://aiwa-sinkyu.com/

もうねー・・・まじでなんかい読んでも鳥肌もんだったし、どうせ金かけるならこれに近いもの作りたかったよね。

それでも作るのに半年かかったけれどな。

なので自分もまねさせてもらった事を後々になってそのことご本人に白状したけどね。

でも白状するまでドッキドッキもんだった。

ばれたら怒られるんじゃないか?とか思っていたけれど村中先生も心の広い人だったので特におとがめなし。

こういった経緯を見てみると

多分ぱくった井上先生もばれるまでドキドキだったんじゃないかな?

なんて勝手に思ってたり。

 

メッセンジャーでも井上先生とは、やりとりしてたけれど、マーケティング重視の広告だしてると実際院に来る患者さんも印象が違うっていわれたみたいなんよね。

わりとこれって、あるあるでマーケティング使ってきれいに、まじめに印象作ったのはいいんだけれど実際あってみると中身が全然違いすぎてしまい、患者さんも「なんか違うなー」って感じになる。

強気な広告出したけれど実は自身がないし、自信もない・・・・

例えばなんですけど

後ろから見た女性のスタイルはよく見えて実際ナンパしようと思って前を見てみると

「あれ?」みたいな・・・・

人のこと言えない顔ですけどね。

そういうギャップに時間がたってくると苦しんでくるので自分もホームページやブログなどでは最近は無駄にかっこつけない。

かっこつけないっていうのは腕を組んでる写真とかじゃなく文章とか。

もういいでしょう・・・

治らない人は治らないし、治る人は治るで。
無理なもんはご丁重にお断りもしますし、虚勢もはらない。

この首ブログが、わりと更新できているのは自然体でいるからであり、治療法だけしりたいとか?

方法がわかればよいというのなら、他にもサイトはたくさんあるしね。

そして、実際ぱくられてみたけど、まぁわるい気分ではない。

井上先生の治療院で実際患者さんもよくなってるだろうし、喜んでいる患者さんもいる。

ただ一言だけいうと、パクり続けると自分がないからつまんなくない?
って思う。

実際自分も人の記事ぱろってみたり、真似てみたりしてみたこともあったし、ホームページもパクらせていただいてる。
これに関しては人のことは言えない。

それに責めるつもりもない、

そして責められることもない。

ただ、面白くないだけ。

この面白いのか?面白くないのか?
っていうのが自分的に大事なところだと今年になってからはよく感じていて、それに読みたくなければ閉じれるわけだし、無理に読む必要はない。

そういった中でも読んでくれて来てくれればこっちもそれにこたえる。

 

なぜならこんな自己満記事読んできてくれてるんだから、よっぽど自分のこと好きになったのか?
それか患者さんも絶対治したいっていう思いはあるとおもうんよ。

 

たまにまじめに書きましたけれど、そもそも自分も誰かしらのパクリをしていたりもするので、特になんとも思ってないです。

エーパシさん頑張ってくださいね。今後は面白記事かけたら読みに行きますわ。

しかし見つけた瞬間まじで笑ったわ。

あっ、もし自分の色を出したいというのなら

ホーム

かれがおすすめです。

ブログはたまにパクられ

治療は患者さんのアイディアをぱくり作りました。

骨盤屋でした

 

そしてなんか井上先生がセミナーをやるみたいなのでがっつり宣伝しときます。

いいお話がきけると思いますよ

井上先生お互いに頑張りましょうねー

The following two tabs change content below.
骨盤屋

目次!押すとその記事に飛びます

骨盤屋

宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

骨盤屋へのお問い合わせはこちらから




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA