首の痛みやコリは、背中か腰からきていることもある、

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

骨盤屋です

首が痛い人が骨盤屋にいらっしゃいますが、こういった方々に最初にお伝えしていることがありまして。

それが背中や腰の調子は悪くないのか?
ということ

首が痛い人も検査をしてみると、実際には肩甲骨や腰が痛い人もわりと多くて先に肩甲骨や腰を治してから首を確認すると痛みがそんなにないという人もいます。

首にだけ問題がない理由

こうなる原因としては

首が痛くなってしまうのは後付け。

体は必ずどこかで補正をしようとしている。

その最終地点が首や頭に出てくるという人も・・・

首や頭に痛みがあるという人も一度背中や腰に痛みがないのか?
確認してみるとおもがけないところに痛みが見つかる人もいる。

鶏が先か卵か?背中が先か首が先か?

首こりを起こす人は本来背中に原因がある場合はなかなか痛みが取れることがなく、それはマッサージをしても痛みがほとんど取れることがなく、首を上に向けると「痛い」となって次の日にはまた痛みがぶり返す

こうなった時に注意しないといけないことがあり

それが

この首のコリやいたみは首に原因がないのではないか?

と疑うこと

これができないとずーっと首の痛みが止まることがなく、痛みやコリで苦しむことになる。

ですがなかなか理解できない

なぜなら

人は疑うことしないし何よりも患者さん自身は「そこ以外に原因があるはずがない」

と考えるし多分自分もこの業界にいなかったら、「首の治療を受けているし、辛いところもしっかりやってもらっているのに」と疑うことなく痛みを抱えていると思う。

それぐらい当たり前を変えることは難しいのだ。

これって例えばなのだけれど

急に外国人が話しかけてきて英語で答えていたら実はその外人は日本語ペラペラだった・・・

ぐらいのカルチャーショックだと思う

そして「なんだぁ日本語通じるじゃん、一生懸命英語話さないといけないって思ってたわ」

みたいな感覚なのかもしれない

首のコリや痛みはここがいいよ

 

周りも良かれと思って色々な治療を勧められるかもしれない

例えば会社の同僚や家族、人は皆自分がよくなったら周りにも幸せをあげたいもの。

周りの人も痛みがあるあなたに対して一生懸命教えてくれる人もいるし、もしかしたらあなたも知ってそうな人に聞くかもしれない。

いたって普通の流れ、中には、聞いた人が健康オタクでセルフで行う体操なんかも詳しくて、それで良かれと思って教えてくれる人もいる。

こういった時に注意しなければならないことがある。

それが先ほどから書いている事で本当に首の痛みやこりは、セルフの体操や紹介された治療院でも治るのか?

といった問題

もちろんせっかく紹介された手前もあるし、また治したいというのはあるわけで、ただ紹介されてもそこでも治る人と治らない人もいる

やはり上記でお伝えしたように、痛みやコリの原因が本当に首に原因があるのか?

という一言に尽きる。

よくなればそれでいいのだけれど、大部分はうまく行かず困る人も多い。

これは治療する先生のキャパシティと経験という一言で片付けられてしまうとちょっと切ない部分でもあるのだけれど、

あなたは、美容室にいったことがあるだろうか?

ないという人は少ないと思う。

それでは理容室はどうだろう?

いったことないという人もいるだろうし、髭剃りや顔そりをしたいという時にだけ使うという人もいるのでは?

それじゃあ美容室と同じサービスを理容室でも求めることができるのか?

というとこれは難しい。

治療院でもこれと同じことが言える。

あんまり他の先生は口にしないけれどもやはり苦手な症状というのもあるし、得意な治療法というのもある。

これは自分の治療院でも言えるし、自身は膝の治療が苦手。

なので無理に苦手な症状は引き受けない。

これは内科にいったほうがいいのに、皮膚科にいっているに近いもしれない。

本来は適正なところに行くのが一番早いんだけれどご自身でもう疑うという癖がないと受け入れるのに時間がかかるしまたは、気づかぬうちに痛みはひどくなるかもしれない。

そうなってしまうと治すまでに時間がかかる。

これでは損してしまうし、遠回りすることに。

時間がかかる首コリ治療

首の痛みや、こりは人によってはすぐに治ることもあるけれど、逆に治りが遅い人もいる。

上記であげた理由以外にも治りがわるいという理由は今まで治療が間違ってきたかもしれないし、もしくはもう一つのことが原因かもしれない

それは、家での過ごし方

これは治療を受けた時はいいのだけれど家に帰ったらまた痛みが復活してきた

ここで注意しなければならないのが

「痛みは日に日によくなっている」

ということが前提

痛みが日に日におさまっているのならまずは成功。しかしそのあとに仕事やプライベートで痛みがまた出てくる。

これは例えるならまたまた美容室

髪の毛をセットしてもらった直後はまだいい。

しかし問題は次の日起きた後、昨日の美容師がしてくれたような髪型に今度は自分でセットできるのか?

というのと同じかもしれない。これができないと、結局は一日だけの髪型でしかなくなる。

最近はそうならないように色々気を使ってくれる美容師も増えたけれど・・・・

治療もこれと同じで運動したほうがいいこともあるだろうし、もしくはご自身で気をつけてもらうことも出てくるかもしれない。

しかし重要なのはそこに行くまでの過程。

どうしてこうなってしまったのか?

という一言に尽きる。

これがわかることはゴール、すなわち治すまでのルート。

それが作れる治療家に出会えているのか?

ということがあなたが治すためにひつようなプロセス。

首こりの原因は一つではない

首こりの原因は一つではないことも多々。

もしこれを読んでいたらあなたは首こりにとても困っていると思う。

そんなあなたにお伝えしたいのが

常に「この痛みは本当に首だけの問題なのだろうか?」

という疑うことを忘れないでほしい

宮城県多賀城市骨盤屋

首こりを解消するためには顔のコリをほぐせ

ブログはたまに真面目

治療は毎回アグレッシブ

骨盤屋でした

07056283307

予約制

平日10時から20時まで

日曜日休み

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
骨盤屋
宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

骨盤屋へのお問い合わせはこちらから




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA