こういう人もいるんだよ。と、親が子供につたえていかねば!と思った話

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

子供がいるから思う事

実際自分の家にも子供がいるから思うのですが、

 

小さい子にヘッドフォンで音楽聴かせて!会話しなさい

この言葉、こいうふうに言ってきた人は当然こういった事情を知らないわけで、もし、しっていれば言わなかったと思うし、それに、このことを知ってたら、「悪かったなー」っていうと思う。

なんだけれどこういった事すら知らないからそれで悩んでいる人の気持ちもわからない。

いや、まず知ろうとしても無理なのはわかってるんですけど、それでも世の中にはこういう人がいるからね。と教えておく事はできるんですよ。

自分はこのつぶやきをみて理解できたけれど、だけど子供にとっては知らない事なわけで、

子供同士って時に残酷

子供同士って時に残酷なわけで、悪びれた様子もなく、相手をいじってしまう事もある。

もちろん、大人同士の悪意のあるいじめもどうかとおもうけど。

だけど、こういった事をしっかりと伝えてそれで、子供がどう判断するのか?
ここは腕の見せ所かな

ってのも思う。

それにもしかしたら自分の息子も同じような悩みを抱えるかもしれないですし、他人ごとだなーではなく、時に自分事のようにとらえる姿勢も必要だなっては、感じています。

自分らのころにはあんまりなかったからこそ

ファミコン世代の自分らからすると、あんまりこういった事で悩んでる人って少なかったと思うんですよね。

いても

てんかん

発疹

食得なくて給食の時間終わってもプレートそのまま・・・・ということはあったけれど。

むろん

牛乳でアレルギー起こす人なんて見たことなかった時代。

なんだけれど今は、昔とは違って

ADHD

アスペルガー

なんてのも病気ではないんですけど、なんか普通の授業についていけない。

はたまたボーダーといって、ギリギリのところにいる。みたいな・・・・

なんていうか

割り切れない割り算というか、必ず0になれますではなく、なんか0に近いよねっていうのが、わりと普通になっている。

 

親からすればむろん苦しい時もあるかもしれないけど、それでも子供がいることで幸せを感じている。

そして自身にもいえることなのだけれど

傍観者を気取ってないで、自分もこういうことを理解できる世の中になればいいなと。

今回書いています。

ひろまってほしいですね。

The following two tabs change content below.
骨盤屋
宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

骨盤屋へのお問い合わせはこちらから