宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

骨盤屋です

ちらっと患者さんと盛り上がった話を書きます。

隣の隣人が何をしているのか?

なんてのは、昔はあんまりわからなかったので、うらやましがることもなければ、嫉妬することもなくそれはそれで幸せだった。

そして仮に知ったとしても、それでは自分もまねして・・・

っていうのはあんまりならなかった。

ところが最近SNSなんかをみていると行動なんかもすぐにわかってしまうし、

「この人はどこそこにいってパリピ―してる・・・」

なんていうのもすぐにわかってしまう。

昔と今の違いを考えてみる

これ自体はそれを見るのが悪いとかではない。

問題なのは

「自分の入れ物はちがうのに、その人たちのまねをしてしまう」

という事。

これをやるからおかしくなる

例えば隣の家が40インチのテレビを買ったとしよう。

それにつられて周りも40インチのテレビの買う。

みーんな40インチ

しかし

あなたは現在25インチのテレビをもっている。

けれど、

まけじと40インチのテレビを買うことに・・・

ここまではそれでもいい。

ところがあなたの家は40インチのテレビを置くと、もうそれだけで部屋の中がいっぱいいっぱいになってしまう狭い部屋だった。

そして

25インチであれば他にもいろいろな事ができる部屋だったはずなのに、40インチを手に入れたために身動きが取れない。

これが

おかしなことになってしまう。

ってこと。

今の世の中、こういった事がどこでもおきているんだけど、おかしいとは気づかない・・・・

そしてなんかおかしいなーと思っていても、同じような人たちはネットを通じればどこかにはでてくるので、「今のままで大丈夫」が前を歩くようになる。

そしてこのままいけばいいんだけど、そもそもおかしい状態で続いていくので、あとになって歪みを生じる。

その頃になってようやくテレビを捨てて、サイズの小さいテレビをかうことになる。

現代と10年前との違い「おかしい」について

10年前のおかしいと今のおかしいでは違いがある。

昔はおかしいと周りからいわれても、それを貫き通す姿勢があった人も多かった。

今はおかしいひとにあこがれているんだけど、貫き通すストーリーがない。

背景が薄い

と患者さんは言う。

これってどういことか?というと

大勢ではなくて、少数の人たちがおかしい事をやっていて、それでも心から好きだからそのやり方を通すし、ばかにされてもまわりに影響されないっていうスタンスが逆にかっこよかった。

それでも少人数で個々をしっかり確立していたのでぶれない。

 

だけど今っておかしいのかな?

ってネットに書き込めば、別におかしくないよー

と帰ってくるのでそのままでいいんだー。

と考えもせずにそこにいてしまう、そしてそのコミュニティにいれてしまう。

一見すると仲間ができたという安心感はあるのだけれど貫き通せず、自分が不安定になってくる。

なので毎度のごとく相談や質問が絶えない。

 

これをみると

一度は真面目にやれよ・・・

っていうのが30代後半の患者さんの意見。

患者さんからするともうちょっと自分のストーリーを持てよといいたいらしい。

そこでストーリーを聞いてみた。

 

真面目にやった→少数にいるおかしなことをしてみた→それでもおかしいなと思って真面目にやった・・・

だけどやっぱり自分は真面目にやる事はなんだかできないので不真面目な事をした。

っていうストーリーをもってやってくれよ。

ていうのがあるらしい。

そうじゃないと自分が辛いのではないか?

と、

SNSやらに感化されてる風習が悪いとは言わないけれど、最近の傾向をみていると少人数の声がでかいのもこういった背景を作ってるんじゃないか?

って話をきいてたんだけど

「あーこれって業界にもあてはまるかも・・・」

って思った。

確かに少数がいいんだよこれで、

の声にのっかちゃうんだよね。

例えば腰痛治療を専門に。

っていうと「じゃーおれも、わたしも、」

なーんてのも普通。

だけど腰痛にかけるなにかがあるのか?

というと割と「稼げるから」が多いし、そして実はそこまで腰痛に強くもない。

ダイエットも

腰痛も

首コリも

肩こりも

そういった症状に特化させるっていうのは、かなり詳しいんだろうなー

って思うけれど、実はそんなこともなく

そして周りがそれ辞めました・・・

って聞くと、んじゃ自分もやめよう

っていうのの繰り返し。

実際自分もそういう事もあったので、いまにして思えば「安直すぎたなー」

と反省をしながらお話を聞かせてもらってました。

スマホ首に関しても漫画すきでしょがない人たちにつくった治療ではあるけれど、偶然の産物だったのでここらで、今一度そろそろ原点に帰ろうといま思ってました。

結局隣の芝生が自分の庭にあうとは限らないって話です

 

The following two tabs change content below.
骨盤屋
宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

骨盤屋へのお問い合わせはこちらから