相手をガンガン尊重することについて・・・骨盤屋はそれが苦手だった

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

骨盤屋です

相手を尊重することってすごく簡単そうに見えてできなかったりする。

今尊重する習慣というのを自分でしていていかに自分が相手を尊重することができるのか?

ばかり考えて一日を過ごしています。

こうなった背景について

元々尊重できないんです、いや正確にいうといままでしてるふりをしながら生きてきました。

ごめんなさーーーい

ですので基本的にあら捜しが得意です。

気づかなくていい所に目がいきます。

例えば「太ったね」とか

「なんか毎日疲れてますね」

とか

すると相手からは「おまえもじゃ」カウンターパンチを食らいます。

これがまたFFでいう所の9999ダメージなわけです。

ドラクエでもいい

まぁしかしここ一週間ほど、相手の立場を考えてみようと決めて「相手を尊重する」というゲーム感覚で始めたのですが

これがまぁしっくりはまるわけです。

あいてを尊重するゲームとは、

まずは「今日はどこを尊重しようかなー」と考える。

そして、かならず、「ふつうの人はそれができないですよ、○○さんだからできるんでしょうね」

と入れる。

ここで「自分にはできない」とか言ってしまうと元も子もありません。

相手は比べている対象が自分ではなく、普通の人ですので、このニュアンスが伝わるのと伝わらないのでは全く結果が変わります。

そして、相手の背景を知るということに集中します。

背景とは、いままでどういった事をされてきたのか?

役職で苦労したことなどを聞いてみます。

すると、大変さを伺う事ができます。

誰しもそうですがその道のりに行くまでにその方なりの苦労というものがあるわけです。

それらを知ることは、治療効果とは関係ないですが、相手を尊重することにおいてとても重要。

それらを今日はこれぐらい相手を尊重することができた。

と尊重できた自分を自分で褒めていくことで、自分の満足度があがっていきます。

すると楽しい事が自分の周りでどんどん起きてきます。

なかなかお客さんの心がわからない

という人ももしくは

「自分はもっと周りに評価されてもいいはずだ」

というひとも相手を尊重できるのか?ゲームをぜひとも実践していくことをお勧めします。

最初のうちは両親なんかにそのゲームをいたしますとイラっとするかも知れませんが、いずれじぶんの事がどんどんうまくいき始めるようになりますと、楽しくなってきます。

 

The following two tabs change content below.
骨盤屋

目次!押すとその記事に飛びます

骨盤屋

宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

骨盤屋へのお問い合わせはこちらから