痩せられない、食事制限ができない自分はダメ人間と思わなくてもいい、これがたりてないだけだから

宮城県多賀城駅から徒歩1分のところにある骨盤屋。

スマホ首や肩こりを骨盤矯正と顔の整体で楽にします

昼は骨盤専門

料金4400円から6480円の間

夜はダイエット専門

4か月20万円

かっこいいおやじとかわいいおばさんを作るメソッド。
35歳からのダイエットのコツを配信中。
友だち追加

完全予約制

電話番号07056283307

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
9時30~13時  
14時~18時30  
19時半ダイエット      

日曜日10時から13時

月曜日、休日休み

 

 

 

骨盤屋です。

3日坊主の人に贈る今回の議題

自分にも言えます。

とにかく続かない・・・・

ダメ人間だなぁと何度おもって挫折したことか。

そこで今回は続かない理由と解消できた経緯を書いていきます。

いますぐダイエットをやらなくても支障がない

これは誰しも一度は口にすると思うのですが、「ダイエットしなきゃ」

というこのワード。

それではそのダイエットをいつやるのか?
というとやり始めるまでになかなか重い腰を上げる事ができません。

そして結局やらない。こういったケースが後を絶たない。

こうなる背景には、「焦りがないから」

焦りがないというのは、今すぐどうこうしなければ、死ぬということや、病気になるということもない。

緊急性がないので結果論「多少太っててもまぁいいか」となる

特に病気もないし、ただ太ってるだけなのでそこまで頑張る必要がないと思ってしまう。

食事制限なんてやってられっか、おい

まずダイエットといえば糖質制限。

食事の量を抑えるコト。

これがなかなか続かない、今すぐコンビニでサラダチキン。

それはわかってる。

しかしそうではなく

じゃがりこやな

って感じになります。

ほら女子っておやつが好きじゃないですか?


じゃがりこの代わりにサラダチキンやキュウリ差し出されてもなんだかなーっておもう。

食事制限といえばライザップが有名ですが、あれが成功するのって食事の報告をしているのでやせるわけです。

人は怒られるのが嫌い、そしてさらに報告するとなれば仕事でもそうですけど適当なことってできないですよね?

だから痩せるんですよ。

食事制限のためのお金がわりと高い

ダイエットをするとなると食べるの辞めるか走る・・・それ以外にも方法はあるのか?

わりと食時代ってかかる。それが糖質制限

簡単にいいますと、糖質制限は肉や野菜、炭水化物を抜くことがメイン。

ですので食費がけっこうかかる。
激安の日にスーパーなんかにいって調達してくるわけですが、これがもう実は大変。

なにが?っていうと、日ごろ働いてる人がそこまで労力使えるのか?
というとなかなかできません。

ですので途中で辞めちゃうんですよね。

弁当とか食ったほうが安いし。

家で料理するのが面倒だったりする。会社での食事制限も面倒

家族がいる人ならば協力してもらわねばならないことがでてくるし、一人暮らしでも料理が面倒という人も中にはいます。

たいてい痩せるために使う肉はささみ、

ですのでコンビニなんかでもサラダチキンを重宝するようになります。

サラダチキンはそのまま食えるものもコンビニにはありますが、それでも毎日食ってると味気ないものになります。

おでんなんかもいいんですけど、それでも飽きる。

この飽きる事がダイエットの邪魔をする。

それでは?飽きないためにはどうすればいいのか?
考えてみるんですけど一辺倒でしかなく、それでまた飽きるといった状態になるわけです。

ダイエットの食事制限をしていると具合が悪くなる。

たまに聞くのですが実は自分も糖質制限をしているころ調子がいいわけでもなく、具合が悪くなったこともありました。

めまいがおきるんですよね。

多分今にして思えば若干低血糖だったのかもしれません。

こういったひともわりと多く、ダイエットをはじめてもこれが原因で辞めてしまう人もいます。

体の不調をおこしてまでするもんではない。と

しかし、本などには続けていれば体調も良くなってくるとも書かれているのも事実です。

自分の場合も具合がわるくなったのを無視して続けていた時期もありましたが、4か月目で挫折したら一気にリバウンドしました。

ダイエットを続けるコツ

それでは、ダイエットを続けるコツはどうしたらいいのか?書いていきます。

無理なダイエットをしない。
誰かと一緒にやること
トレーナーさんにきちんと相談する事

無理なダイエットの典型例

食事減らして走ること

これが無理なダイエット。
ジョギングも歩くのもなかなか続かないです。

続く人は何かの大会にでるとか、そういった目的がある人はいいのかもしれませんが、走ることが目的ではなく痩せることが目的の人は筋トレのほうが効率がいいです

実は。ダイエットに必要な運動は3つだけでいい

上記の記事でも書いてますが基本的に3つだけで結構やせることができます。

誰かと一緒にやること

ダイエットが続かない人は誰かと一緒にやることをおすすめします。
まわりでも体重を気にしている方がいましたら是非誘ってみましょう。

しかも相手がいれば思いもよらない方法を調べて報告したりもできます。

目的を持つと人はがんばれますし、まためげそうになっても助けてくれます。

一人ではやらないことの大事さを知ってください。

ダイエットは仕事と一緒と考えるといいです。

仕事は最初にだれかにやりかたを教わりますよね?
教わってこなすことを覚えて次のステップにいけるわけです。

ネットみて簡単そうだー

という仕事はありません。

実際はテクニックもありますし、失敗もします。

それに

ダイエットにも仕事にも共通することがあります。

それは「継続する事」

一日一日が大事です。

トレーナーさんに聞くこと

もし、あなたが一人でダイエットをしているのでしたら、そして過去に何度も挫折しているのなら必ずトレーナーさんを付けてください。

相談する相手がいるのって安心ですよ。

簡単に始められるのがダイエットですが、案外間違っている事に気づいていなくて結果が出ない人もいます。

そうなってしまうと、結局続かないんですよね。

自分もやり方が分からなかったときに何度もフォームをチェックしてもらったり、確認してもらって動画もとってもらいました。

そのおかげもあり順調にいま体重も落ちてきてます。

そういったことの繰り返しでやせることができました。

○○ダイエットときくと楽そうですが、実はかなり隠されたコツなんていうのがあります。

食事制限もしないでもいい方法なんかも教わることができました。

まとめ

ダイエットはメカニズムと科学でやせていきます。

つづかない人は、まず誰かに教わりましょう。そして一人でやることをあきらめてください。

食事制限も走るダイエットもしなくていい方法でしたら自分も教えることができますので、気になったらラインにぜひ登録してください

過去に太っていた自分は、今現在もっているあなたの気持ちが痛いほどよくわかりますので。

The following two tabs change content below.
骨盤屋
宮城県仙台市の整体骨盤屋、最近脂肪肝に悩んでいてダイエットを開発しました。

ウエスト100センチの挑戦

骨盤屋のダイエット実況LINE

ウエストマイナス12センチ達成!!
もうすぐシックスパック!?
無理しないダイエットについて配信しているLINE@はこちらから!

登録していただきますとダイエット体験会5500円を3240円にさせて頂きます

食事の我慢をせず、ダイエットを成功させて、かっこいいお腹を作りたいあなたをお待ちしてます

でぶ卒業ボタン

骨盤屋へのお問い合わせはこちらから